アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは、死ぬまで、生きてやる。と意味の無いこと言った事ありますか?

A 回答 (3件)

たぶん求めていない答えだとは思いますが、語ります。



言った事は無いですが。
意味がないとは思いません。
なぜなら言葉には言霊が宿ると思いますし、「生きる」という言葉は人生にとって大きな意味を持つ言葉であり、だからこそ言う事によって力になると思うからです。
例をあげて説明しましょう。
まずは「死ぬまで生きよう・・。」です。
この程度では 大した影響力はないと思います。決意には違いないのですが、あまり自分の意思を感じられません。
ですが「死ぬまで、生きてやる。」になればどうでしょう?
そこそこの決意が感じられます。
なぜなら決意を表現する「やる。」が含まれているからです。
人は決意によってエネルギーを産むことが出来ます。だから言う意味がないとは思わない訳です。
ちなみに、これが「うぉぉぉぉっ!!死ぬまでっ!!生・き・て・やるぅっ!!」になれば大変なエネルギーを産みます。
同じ「生きる」という言葉であっても 生きるためのエネルギーと密度が違うとは思いませんか。
つまりこういった言葉を口にすることで覚悟とそしてエネルギーとなり、その後の人生に影響を与えて行く訳です。
人生ちょっとした事で未来が大きく変わっていきます。
初めは小さな角度の違いだと思っても、遠くに行けば大きな差になっていく訳です。
誰もいないところでもかまいません。
自分の力にするためにも「一見格好良く聞こえる言葉」を自らに言い聞かせ続けて下さい。
決して無駄にはならないはずですから・・。


追記:島本和彦大先生の「炎の言霊」という本をお勧めします。
もう売ってないかもだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

そこまで、深く考えなかった!

お礼日時:2017/09/20 18:55

あります



神様がもういいですよ
お疲れさまと言うまで生きます つまり病気や事故で死ぬまで頑張るということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

なるほど!

お礼日時:2017/09/20 18:52

無いですね。


そんな言葉を発する状況に遭遇することがないですから。

案外幸せなのかもしれません。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

らしいですね。

お礼日時:2017/09/20 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!