プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そもそも給食なんだから、
麦飯、ゆでた鶏むね肉、熱湯に通したキャベツ、牛乳テトラパック、
これを毎日でいいはずです。
いつから温かいとか味付けがどうとか言うようになったんでしょう。
しょせん子供の昼ご飯なのに贅沢ではないですか?

A 回答 (24件中1~10件)

贅沢は敵って言うな貴方が、晩御飯にでキャベツ 、むね肉と牛乳で一生生活してください。


子供が可哀想ですよ。
貴方には、子どもが嫌いか居ないと感じられます。
貴方は、給食楽しみあったの忘れてしまったようですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから現実的なコストの制約がある中で、安全で栄養価の高いものを出すとなったらって話です
一食1500円のお金持ちの子供の通う学校は回答者: 太鳳さんのおっしゃる食事が正しいと思います

お礼日時:2017/09/21 22:31

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>自衛隊も缶詰が連続すると屈強な隊員すら便秘や頭痛が頻発するから何か手作り料理を出せとなってます
毎食なら胃腸や精神に負担をかけるでしょうが、中学生の給食程度なら問題ありません。朝と晩は栄養価の高く、バランスが取れた食事を行っているのですから。
>教育や仕事の一環なら手作りそれ自体はいいとしても味がどうとか細かいことを上から目線で要求すべきではない
なぜ、手作りにこだわるのですか?。別に手作りでなくても餌なのですから、空腹さえ満たさせれば充分でしょう。

それにカップラーメンは手作りですよ。カップラーメンなら湯さえあれば、3分で食べれますし、中学生ぐらいなら充分に作れます。それに長期保存ができて、栄養が高く、空腹を満たせ、食中毒の危険性も低いです。

贅沢の問題なら、鳥の餌を洗って、湯で煮て、そこに醤油を入れたものが一番でしょう。野菜も取れますから。
終戦の混乱期は占領軍の生ゴミを鍋で煮たものを日本人は食べていました(たまに普通のゴミが入っている)から、その時に比べたら遥かに普通の料理です。
    • good
    • 2

>そもそも給食なんだから、


戦後と現代社会で目的が変わってきています。

戦後は子供達に栄養をとらすために、ひもじい思いを
させないためです。

今は違います
食事って楽しみの一つです。
>しょせん子供の昼ご飯なのに贅沢ではないですか?
それでしたら、大人も昔の総理が言ったように
貧乏人は麦を食って、米は禁止にするべきです。

それと冷めたと冷やしたはまったく違います。
弁当で冷めたハンバーグは美味しかったです。
でも冷蔵庫に入れた冷やしたハンバーグは不味いですよ。
    • good
    • 1

¥500円以下であろうと、お金を頂戴している以上、最低限作る必要が有る。


プラスチックの破片が入ったのを食べたいのですか?

だとしたら、逆にオカシイと言いたい。

まぁ、貴方に、これ以上何言っても無駄みたいだよね。
人の話を聞こうともしないんだしさ。
締め切れば?
多分批判しか言われないと思うし。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

無駄だと思うなら回答しなければいいのにw
なんで上から目線で締め切れなんて話になるんですかね
給食に文句言ってるのも回答者さんみたいなクレーマー気質の人なんでしょうきっと

お礼日時:2017/09/21 22:22

「なぜ、学校で給食を出すのか」という意味を知ってますか?


意味を知っていたら、こういう質問はしないはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

未来の企業戦士を作る教育の一環なら
なおさらゆでた鶏肉+熱湯で流したキャベツがベストです
ぜいたくは敵です

お礼日時:2017/09/21 19:52

質問者様の献立こそ、贅沢だと思います。


どうせなら、フリーターやホームレスのようにカップヌードル1個とか、おにぎり2個だけで充分でしょう。力仕事を行い、屋外で寝泊り、生活する成人男性ですら、この食事で生きれるのですから。栄養という点では、カップヌードルは野菜も肉も含まれる栄養食品ですし、米は野菜ですからおにぎりでも充分です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自衛隊も缶詰が連続すると屈強な隊員すら便秘や頭痛が頻発するから何か手作り料理を出せとなってます
でも教育や仕事の一環なら手作りそれ自体はいいとしても味がどうとか細かいことを上から目線で要求すべきではないと思います

お礼日時:2017/09/21 19:54

↓友人は関係ないです。

    • good
    • 0

髪の毛、虫やプラスチックの破片、が度々入ってたら食べたくなくなるよ。


また味が薄いらしいじゃない。病院食じゃないんだから。
貴女は、毎日同じの食べられるの?貴方の友人質問払ってて9年は食べろって事でしょ。給食費払ってて同じじゃ残すでしょうね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だから低予算で多種多様なラインナップをせよとクレーマー気質なことを言うから結果のクオリティがなくなるんでしょう
ゆでた鶏肉+キャベツの単純さならミスも起こりません

お礼日時:2017/09/21 19:55

質問者は何時の時代に生きた人なんですか?



自身もそのメニューで数年間過ごして見れば如何?

非常に不思議な認識です。
    • good
    • 4

プラスチック入っていたら残したくなる

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!