プロが教えるわが家の防犯対策術!

死にたいんですけどどうして死を急いではいけないのですか?

A 回答 (25件中1~10件)

死ななければいつかきっといい日が来るから、、、じゃない?

しなないで!!!!
    • 0

倫理に反するからですよ。

昔は間引きなんて普通でしたし「七つの内は神の内」なんて言葉もありました。
命は大切にしようというスローガンですね。人間の尊厳が謳われだしてからの。

勘違いされるようなあなたの質問は答えてくれた方に失敬です。
第三者から見れば一般的な人と微妙に違うというあなたが一般的です。幼い子は自分は特別で特別扱いされたくて、色んな経験を経た大人は特別扱いを嫌がるんです。
    • 0

死なないでね・・・まだ若いならなんでも出来ますよ!生き憎い世の中かも知れないけど今は色んな人がたくさんの悩みや事情を抱えて生きてい

るのだからいつかあなたの生き易い世の中にきっと変わるから生きててください!!あなたの話を聞いて回答した人々と家族や友達の為にも!生きててください!!
    • 0

死を急いでいけないって訳じゃないんじゃないかな?実際、若くして、死を選択する人もいるし。

ただ、ヒトのDNAに子孫を残す為に、長生きしようとする意識が、組み込まれているんじゃないかな?年齢と共に死への恐怖が薄れて、冷静に受け止める事が出来る様になる。と、思います。

質問に対してのお礼を拝見した所、素直に他人の意見を心に留めない様ですから、まぁ、月並みに、生きていれば、良い事あるよ、とでも言っておきます。
    • 0

あの世にどうしてそんなに逝きたいの?私、あなたのコスプレ?見て凄いな!と思ったよ!!あなたの写真見て正直、元気がもらえてファンにな

ったよ!!生きててあんな風に人を元気にさせる写真をもっと送ってほしい!おじいさんになって寿命迄、生きようよ!
    • 0

なんだかんだ言って貴方は死ねない、ただ心配してほしいとか寂しいだけ、ホントに死ぬ人は黙って死ぬ、辛いだろーけど生きな。

• 0
この回答へのお礼

死にたいだけであって死ぬつもりはないですからね、

そうですよ!自分の体にはたくさんの臓器も親から受け継いでる血液も流れてる。

自分で終わらせたらそれは寂しく辛く卑怯な事になる!あなたは卑怯な人間になりたいの?自分の命を自分で終わらせてあなたを知る人に馬鹿だな!生きてたらもっとたくさんいい事もあったのに!!と思われてしまうよ!!それが解らないなら自分の命を自分で終わらせるのは卑怯な事だと言ってるの!生きてる意味なんて誰にも解らない!でも生きてると楽しいと思える瞬間もあるはずでしょ?あなたの体にはたくさんの想いもたくさんこれからやりたい事もまだあるはずでしょ?それを全部、やってから自分に絶望しなさいよ!!死ぬ、死ぬ!言って人に死んだ人はいないよ!!体にたくさんの痛みや傷があっても人は生きてる!もしあなたが今、死んだとしたら自分の命を自分で放棄するのは狡いし、卑怯だとあなた自身が思う筈ですよ!!まだあなたは20才かそこらでしょ?今、死んだら後悔しないの?狡くて卑怯な人間と思われないように自分自身で思わないように年をとってお迎えがくるまで生きないと自分自身もあなたが今まで知り合えた人たちも狡くて卑怯な人と思う筈だよ!!
    • 0
この回答へのお礼

終わりだと思ってないですよ!

まだまだこれからだと思ってますがこの世ではなくあの世で活躍したいなぁと思っていますよ

>単純に死を急ぐのが駄目っていう明確な意見が知りたかったから質問しただけなのですが、

知ったところで反論するだけなら、質問に意味はないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、お答えしていただきどうもありがとうございました。

なぜ無関係な人を巻き込むのですか?

あなたに確固たる理由があるなら、反論以前に黙っていれば良いだけです。

いちいち宣言するのはただのかまってちゃんです。
    • 0
この回答へのお礼

単純に死を急ぐのが駄目っていう明確な意見が知りたかったから質問しただけなのですが、

それができないからみんな死ぬ

は大きな間違いです。

大概の人は死にたくないけど寿命で死ぬ
が正解です。

主さんはすべて、自分中心目線ですね。
自分一人の力で生きているとでも思っているのですか?
    • 0
この回答へのお礼

思ってませんよ
みんなと生きているのはわかっますが、僕は世間一般な人と微妙に考え方が違い変わってる人間です。
だから窮屈で生きにくいなぁと感じてます