電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手抜きっぽい食生活をしていると朝定食のお味噌汁が割に美味しく、ないですか?味噌汁があるときちんとしてるなっと思えるのかも、しれません。

A 回答 (5件)

味噌汁って味噌味というよりは出汁味ですよね。

美味しいなと感じるものほど味噌あっさり出汁濃厚な気がします。日本料理の基本の形ですからね。私達日本人だものね。
    • 1

味噌汁に含まれている栄養素を身体が欲しているのでしょう。

毎日飲むといいですね!
    • 1

手抜きをしているとは思わないけれど(普段はパンです)旅行先のホテルで和食が出ると、何となくほっとすることはありますね。

でも毎朝、あれだけの物を作るのは、それも僅かな量では無理があります。
まあ、たまに食べるからいいのかも?
    • 1

味噌汁って温かいあっさりした塩味の汁物なので落ち着きますよね。

外食やジャンクフードだと油こいものとか、砂糖たっぷりとかなんで。特に疲れが溜まってる時は和食が美味しいですよね。味噌汁とご飯と梅干しのコンビネーションが効きますよね。そればっかじゃ飽きるんですけど。年をとると和食ばっかりになるのも分かりますよね。
    • 1

確かに!

先日、知り合いに味噌汁一杯にケチャップを耳かき三杯入れてみろ と言われました。チョット風味が変わるので試してみて。ケチャップはシッカリかき混ぜないと底に溜まるだけになるから注意してね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。