アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女=K

3歳年下の幼馴染(高3女子)を好きになってしまい、映画を見た後ドライブしながら気持ちを伝えるべく告白をしました。
もちろん答えはOKでしたがその日帰りが22時になってしまい、彼女は親に怒られ付き合うことを反対されたみたいで幼馴染に戻ることになりました。
その後Kの家に行き帰りが遅くなってしまった事を謝罪しました。
すると、Kのお母さんが別に遊ぶのはいいんだよ。この事は親に言わなくていいからって言われました。
僕はKにLINEをしたところ
K「幼馴染に戻ったのわかっててLINEしてくれるの?」
僕「幼馴染に戻ってもKはKでしょ、LINEしない方がいいならいない」
K「全然LINEはいいよ」
そう言ってLINEは毎日するようになりKの悩みや相談を聞くようになりました。
K「愚痴ばかりでごめんね」
僕「全然いいよ、愚痴や相談くらいLINEでも電話でも聞くよ」
K「ほんと?普通に電話したい」
てことで、電話も毎晩するようになりました。
そして、ある日...
電話していてKのお父さんが部屋に入って来て
「何喋ってんのよ、うるせぇんだって」
と怒る声が聞こえ、電話を着ることになりました。
その後LINEで
K「別れたっていう事があるのになんで連絡取ってんのって言われた。とりあえず、ダメって言われたからLINEとか電話とかもうするのはないけど、こんな形でバイバイするの申し訳ない。」
こんな感じて連絡取ることが出来なくなりました。
Kの親と僕の親は仲が良いです。
でも、この事は僕の親は一切知りません。
親に話すべきでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 僕の気持ちをわかっていただきありがとうございます。
    彼女が僕に好意を抱いていることは数年前から知っていました。ですが、当時の彼女と僕は直接伝えることは出来ませんでした。
    それで、今に至っています。
    今はLINEブロックされて連絡がとれません。
    今すぐ連絡を取った方がいいのか、それとも時間を少し置き彼女が成人してから連絡を取った方がいいのか、彼女から連絡が来るまで待った方がいいのでしょうか…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/25 19:39
  • 返信ありがとうございます。
    彼女にTwitterはブロックされていないみたいです。
    彼女のお母さんと弟のLINEもブロックされていないみたいです。
    話し合えるのであればお互いの気持ちを伝え聞きたいと思います。
    ですが、彼女が親に話す可能性を考えるとちょっと怖いです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/26 12:42
  • 彼女としっかり話したいと思います。
    彼女の親御さんとは話さない方がいいでしょうか。
    付き合うことや連絡を取り合うことについて反対されみたいで何がいけなかったのか知りたいのですが…
    おそらく、就職活動をするのに悪影響を与えると思われたのだと思うのですが…

    回答者様のご意見お願い致します。

    すいません、何度も返信いただいて。
    回答者様のご負担にならなければ幸いです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/27 11:42
  • お返事ありがとうございます。
    Kは来年から働く予定です。
    KとはTwitterで連絡を取ることが出来ました。
    僕の思っている事とKの思っている事を聞く事にしました。
    連絡取ることが出来なくなったことバイバイしないといけないこと本当にこれでいいの?
    親も大切だけど、本当に大切なのはKの気持ちじゃないかな、Kの気持ちを教えて欲しい。
    もう、連絡取りたくないなら連絡取らない。
    もし、Kの気持ちにまだ少しでも話したい遊びたいって思うなら、俺は待ってる。
    いっぱいした約束も守りたいし、Kと離せなくなるのも遊べなくなるのも嫌だ。もう、後悔したくないから。
    こんな内容で送りました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/30 08:46
  • 返信が来て
    前回怒られた時点で本当はLINEも会うのもダメって言われてたけど、気持ちの面では遊びとかLINEしたくて今まで続けてたけど、今回はそういうわけにも行かないんだ。
    親に次連絡取ってるのバレたら次はどうなるかわからない。
    だから申し訳ないけど、連絡のやり取りは…
    って返ってきて
    正直に話してくれてありがとう。
    って送ったら
    今までありがとう。
    って返信が来て終わりました…
    Kの親に嫌われていたみたいです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/05 23:50

A 回答 (7件)

読みました。


その後返信はありましたか?
なくても焦らず、伝えたい最小限のことは伝わったと思います。あとはKさん次第です。
連絡を取るのは勇気がいったと思います。私はあなたを尊敬します。いい返事が聞けることを願って私も待っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

返信読みました。

遅くなってすみません。
私は大丈夫ですよ。気にしないでくださいね。

Kさんは就職活動中なんですね。親が交際を反対する理由もそれだと思います。
自分は待っている、と伝えるだけなら親御さんには言わなくてもいいと思います。ちなみにKさんは来年から働く予定ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

親にもよりますが、大体の人なら子供の恋愛にそこまでつっこんでこないと思います。

なにかあなた自身に問題がない限り大丈夫です。中には口うるさくいう親もいますが、、
家族ぐるみのお付き合いで、嫌に思われたくないと思うのも当然ですが、今行動しないと取り返しがつかなくなることもあります。連絡を取り合う、とまではいかなくても自分の気持ちは伝えてあげてください。Kさんの気持ちの整理がつくまで自分は待っているということを伝えてください。もし親に相談されても、真剣に想いを伝えるあなたの事をKさんの親は悪く思いません。むしろ交際を認めてくれるきっかけになるかもしれません。
簡単な事ではありませんが、あの時あぁすればよかったと後悔しない為にも、諦めずに頑張ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

返信読みました。


Kさんとは長い付き合いなんですね。
連絡は取れるならできるだけ早めがいいと思います。Kさんはもうあなたとの関係を切るつもりでいて、LINEもブロックするほど覚悟はかたく、彼女なりに無理にでも距離を置いて、あなたのことを忘れようと(忘れさせようとも)しているんだと感じました。
今のKさんはこれがあなたにとっても自分にとっても、一番の選択だと思いこんでいるはずです。このまま連絡を取らずにいては、あなたは待っているつもりでもKさんの中では終わった関係になってしまいます。時が経てば経つほど、Kさんの気持ちが離れていく可能性だってあります。
自分の素直な気持ちを伝えてください。正直になんでも話し合ってください。納得いくまで話し合って、ふたりの今後の関係を築くのが今出来る事だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

大変でしたね。


文章読んでいてあなたがKさんをどれだけ好きなのか伝わってきました。
私は親に話すべきではないと思います。親をはさんで問題が解決したとしても、後々の関係に影響すると思うからです。
今2人は学生で、一人暮らしをしたり、遠くへ旅行へ行ったりはできず、行動できる範囲も狭いと思います。しかし学生を卒業して成人すれば、ある程度親も許してくれるようになり、今より自由になると思います。
それまで彼女のことを待ってあげる覚悟があるならその事を伝えて、LINEだけでも連絡できる関係を維持するのが1番かと思います。好きならばなおさら、簡単に諦めきれないのが恋です。親はただ心配なだけです。自分の子供に彼氏彼女ができたら、分かっていても誰でも心配します。
あなたはKさんの親のことを悪く言うこともなく、真剣に考えていて真っ直ぐな人だと感じました。あなたならKさんの親も納得してくれると思います。
両想いになれることなんて、なかなかありません。今Kさんを諦めてしまったら後悔します。
これからの関係を二人でよく話し合ってください。自分の想いを真っ直ぐに伝えてください。応援しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたはKさんと正式に彼女として付き合いたいのですよね。

それなら、彼女両親の気持ちをもっと考えるべきだったでしょう。彼女はまだ未成年なのだからそれを忘れてはいけない。相手の両親を心配させるような付き合い方をしては駄目です。
ところで、Kさんの進路は決まっているのですか?進学ですか、就職ですか?
進学であれば受験勉強も大事な時期であり、そうそう遊んでいられる訳もないし、就職なら面接や入社試験などもあるのでは?
彼女の今後の身の振り方のよって、専念できるように暫くそっとしておいた方がいいかもしれません。
また、あなたの親が彼女の親と仲が良いとしても、それを親に話してどうするつもりですか?親から連絡を取ってもらって謝ってもらうつもり?
自分で蒔いた種なんだから、21歳にもなって自らで解決出来なくてどうするの?
今後きちん付き合えるようになったら、いちいちパパママ助けて~なんて言ってられないでしょ。
大人のお付き合いをするんだと言う自覚と責任をしっかり持たないと駄目ですよ。
    • good
    • 0

3歳年上ってことはあなた成人してるんでしょう?


とっくに二十歳を越えた大人が親に相談? 信じられない言葉です。あまりにも考え方が幼すぎませんか。

どうすれば良いか分からないなら、まずは彼女を傷つけないようするのが一番です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!