プロが教えるわが家の防犯対策術!

編み糸で帽子を作るとき編み糸はいくつぐらいいりますか?

A 回答 (2件)

編み方とか、柄によって全然違うんだよ。


時には2倍も違うんだ
初心者?なら本とかみてやるのかな?
そうであれば本に書いてあるよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/26 20:09

作りたい帽子の編み図や作り方に説明がないですか?



編み方で毛糸を使う量が全然違う上に
ゲージによっても(一定の縦横幅の中に何段ぐらいになるような強さで編むか)違うし
毛糸も太いの、細いの、ふわふわしたの、目の詰まったのといろいろです
玉の巻き具合もちがいますし

さらには「何個」じゃなくて「何グラム」で指定されたりもします。
(ただ、特定の毛糸という前提でのレシピなら個数で書かれたりもしますが)

だいたいの目安だとしても、ざっと編み方のレシピを検索して
イメージしている帽子をいくつかチェックして
何個ぐらいか調べるといいと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!