プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚約破棄され彼の心が戻って来ず悩んでいます。長文です。
わたし31彼29歳です。彼から去年の夏にプロポーズされたのですが2、3ヶ月経っても話が全く進まず…わたしの30の誕生日までにはっていうてたのに…もうすぐ30やで?どうなってんの?と聞いたせいで一度フラれ別れました。すぐに謝罪し、やはり彼と付き合っていきたい、彼じゃないと嫌だと伝えその後すぐ復縁できました。そして今年の夏もう一度彼からのプロポーズ!両家の顔合わせや新居決め上司に報告など順調に思えていたのですが入籍日前日に同棲してからがいいとLINEで伝えられ入籍日が伸びました…1度目のプロポーズから1年で楽しみにしていたのでとてもショックで中々受け入れられず…1人で勝手に決めた彼を責め怒りました…仕方ない同棲してからにしようと決心したのですが…そこから3日後彼に好きじゃない。気持ちない。結婚と付き合うは違ったんや。と突然フラれました。のちのちわかったのですが1ヶ月ほど彼はわたしと別れるか別れないかの時に子どもが3人もいる奥さんと不倫していました。奥さんが彼に離婚したいアピールをし、彼は相談にのっているうちに惹かれたそうです。肉体関係も5、6回あるそうです。奥さんの旦那さんにバレ慰謝料を払い、示談書も提出し彼は奥さんと連絡を取れない会えない状況になりました。12月までは働けなくなり転勤にもなるようです。精神的にまいっていた彼はわたしにこの内容を話してくれました。新居にも呼んでくれました。急にフラれた理由もわかり不倫はショックでしたがなぜかスッキリした気分になりました!わたしは彼ともう一度会えて精神的に楽になっていました。それまでは彼に会えずもう話すこともできず苦しんでいたので…どんな形であれそばにいれることが嬉しかったので毎日のように会いにいき、わたしの両親には内緒で同棲のような形をとっていました。彼もわたしを受け入れてくれました。身体も求めてきます。わたしはこのまま戻れるのかなとずっと思っていました。でも彼は今は仕事なくして誰が好きとか全く考えられへん。戻る戻らんは五分五分…気持ち落ち着いてきたしもう会いに来なくてもいいよ。まだ奥さんの方に未練があるとも言われとても悲しくなりました…婚約してたのに…すぐ気持ち向こうに行ったからまたすぐ前のように戻ってくると思ったのに…わたしは泣いて泣いて…どうすることもできませんでした。彼は自分の両親に婚約破棄のことは伝えたもののきちんとした理由は伝えず、不倫がバレて仕事を辞めたことも伝えていないようで…それならわたしが伝えてやる!と言い彼を怒らせてしまってそれから1週間ほど会っていません。謝りのLINEも入れましたが既読になるだけで返事はありません。
わたしは自分が裏切られた気持ちが強く彼のことを考えられていませんでした…結婚する器じゃないとも思いました…でも彼とずっと過ごしていきたい!彼じゃないと嫌だ!と思っています。わたしはこの後どういう行動を取ればいいですか?彼はすぐ次々のタイプなので何もしないのは不安なんです…。

A 回答 (24件中11~20件)

逆に、そこまでされても彼を好きで仕方ないと思うあなたを尊敬しますよ。

ただ、、
もう ホッといて欲しいのでしょうね
重いのではないですか?
追えば逃げるし追われれば逃げたくなる。もう一度気持ちが離れた人を繋げるのば、あなたがキツいですよ、
そもそも、嫌われないようにとか
思う事は良い恋愛とは言えません。
すべてあなたに話したのも、気持ちがないからだと思います。
他にも目を向けて、自分を振った彼に後悔させて下さい、応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼のこと本当に大好きなんです!入籍キャンセルの時にわたしは自分の悲しい気持ちや裏切られた気持ちしか考えられてなかったのでもっと彼のことを考えればこんなことにはならなかったのかなと…わたしにも悪いところがあったのでやり直したいんです!彼にもそう伝えたんですが…五分五分。正直もうしんどくなってきました。ただ入籍キャンセルから3日でフラれたのでそんなにすぐに人の気持ちが変わるものなのか?楽しくしていたらすぐに戻ってくるんじゃないのか?と期待もしてしまいます…。
わたしが味方になってあげるから正直に話してと言って正直に話してもらいました。

初めての男性との事でその人しか見えてないだけで視野を広めれば世の中にはもっとマトモな男性多いです

三十路のネンネとアラサーの世間知らず・・・、ある意味破綻して良かったかも?
入籍後だったらもっとモメてたかと思いますよ

>わたしの両親には内緒で同棲のような形をとっていました。彼もわたしを受け入れてくれました。
今の生ぬるい関係を続けてるダケで三十路の女性に対する誠意ある行動ではないですよ

両家の顔合わせをしてるとの事ですので「婚約不履行」で慰謝料請求できますがどうされます?
そうすれば自動的に相手親に知れる事になりますよ

個人的には泣いて泣いて・・・その男性の事涙で流して、前を見て生きていかれた方が今後の人生は良いかと思いますがTOろさんの人生ですので・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
おかしな話なんですけど、わたし今まで人を好きになったことなくて…彼はわたしのことを毎日のように好きと伝えてくれ会いにきてくれ、こんなに人生で好かれることあるのかって思うくらいでわたしも同じくらいいやそれ以上に気づいたら好きになっていました。好きで結婚できると思っていたので考えは甘かったです。なので破綻したことに関しては落ち着いています。不倫の話を聞いた時もショックよりやっと話してくれたスッキリの気持ちの方が大きくて…ただ彼の気持ちが戻ってこないことだけが辛いんです…同じくらい好きだったはずなのに今はわたしだけ好きなのかと…現実が受け入れられません。
慰謝料を取るともう彼とは全く連絡取れなくなってしまいます。五分五分にどこか期待している自分もいます。

そうですね

女が1番輝いて見えるのは
笑顔ですからね

魅力的な女性は笑顔で輝いてますね

今の主さんは
ジメジメして頭からキノコが生えてますよ

お風呂入って
顔洗って

泣いてもいいです
涙は1番のストレス発散法ですから

とにかく口角上げて
いきましょう(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

口角上げて大事ですね!ありがとうございます!彼によく笑うところが好きと言われていたのを忘れていました…わたし今全く笑えていません。
泣いて泣いて…彼に会えたときには笑顔でいたいです。

裏切られたことより

楽しい思い出ばかりが
よみがえるんですね

初めての彼氏なら
執着するのもわかりますよ

でもね、キチンとした男性はね貴女だけを見てくれて

2回も婚約破棄したり
貴女を傷つけるようなことしませんからね?

あと不倫をする男は
後ろにいる人の事を考えてません

後ろにいるのは
今回で言うと不倫相手の旦那さんや、子供さん
そしてあなたのこと

自分勝手でモラルの欠片もない頭脳ですね

彼と結婚したとしても
不倫で悩まされ
心をメチャクチャに傷つけられて捨てられて

再起不能にされてたでしょう

今回結婚する前に彼の本性がわかってよかったじゃないですか

あと彼の中では
もう貴女とは終わったことになってます

終わった相手を追いかけても
空中で空気を握ってるのと同じです

主さん幸せになりたいと
書き込んでくれましたね

幸せになって下さい

でも、幸せになるのは
その彼とじゃない

また違う方です

主さん頭では彼は駄目だと わかってらっしゃると思います

でも、心が言うこときかないんですよね?

月日を掛けてでもいい
前を向いて歩いて下さい

新しい人生のスタートをきってください

あなただけを大切にしてくれる男性が必ずあらわれます

今回こちらに相談されて
どれだけ厳しい意見を書かれようと

皆さんに「ありがとうございます」と書かれてますね

とても綺麗な心を持つ素敵な女性だと感じました

だから、本当に幸せになってほしい

私は赤の他人ですが
あなたの幸せを心から願います。
    • 0
この回答へのお礼

何度もお返事ありがとうございます。優しいお言葉に涙が止まりません。わたしの幸せを願ってくださりありがとうございます。幸せになりたいです!心配してわたしのためを思ってお返事してくださってるのに申し訳ない気持ちでいっぱいですが…ただ彼とがいいです。彼に気持ちがないのにうまく利用されて五分五分と言われているのもわかっています。でもまだまだ未練があります…あの時こうしていたらと考え出すとキリがありません。どんな形であれ彼と繋がっていたいです。彼といても幸せになれないと感じてはいます。ただ心がいうことをききません。もう2ヶ月弱になるというのに毎日ムダに彼の家の前を通ってしまい偶然会えるのを期待したり、LINE来てないかな?と確認してみたり、やっぱり同棲からスタートしようとか言ってくれないかなと妄想してみたり…心入れ替えてごめんなさい。わたしともう一度見付き合いたいって言うてくれる夢を見たり…そしてそんなことは全く起こらず現実に戻り涙しだいぶ精神的に参っています。この状態で彼に会いに行くから彼の前でも泣いてしまい困らせ…何もいいことありませんよね。まずわたしが少しでも明るくなるようになりたいです。

私の前夫は、私との結婚前から既婚で3人の子持ち女性と付き合っていました。

結婚後も止めてくれなくてね。

一番ショックだったのって、私たちの結婚式を彼女が見学していたことです。
私だけでなく、招待して来てくださった人へも泥を塗られた。

あなたはさ、結婚するのは自分のことだとしか思っていないみたい。
義理ではあっても、あなたの結婚で親戚関係ができるんです。
その責任が、あなたの肩にもかかっているということを改めて考えて下さい。
彼と結婚するためなら、全ての家族と絶縁してもいいなら、どうぞ、としか言いようがありませんが、子供も見せられない・親孝行も何一つできないんですよ?

彼も馬鹿だなって思いますけど、彼なりに本気だったのは間違いないでしょう。
それに、無職。
一般的には、結婚する資格は無いとしか言えないでしょう?
彼の方が、その辺りのことは冷静なんじゃないかな。
あなたが空回りしているようにしか見えません。

どうしても彼!!!!!って言うなら、この先、期限を決めずに待つしかないと思うよ。
彼が自力で立ち直って、仕事もちゃんと見つけて、その状態になってから、やっぱりあなたと結婚したいという気持ちにならないと。
そうなる保証は何もありませんけどね。
でも、あなたにできることは無いとしか思えません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。辛い経験も教えてくださりありがとうございます。
わたしの両親に詳しいことはなにも言っていません。入籍前日キャンセルなったから怒ってケンカして…気持ち落ち着かせるために戻っておいでって言われたので今は母の家で生活しています。わたしは元々親と仲良くなく…母も不倫して出て行き父のところに戻ってきましたから…

彼は無職…冷静です。会ってるとわたしが辛くなるからもう会いに来ない方がいいんじゃない?絶対戻るいうて戻らんかったら怒るやろ?だから五分五分とも言っていました。
何かしないと不安なんです…気持ちの切り替え早いのでもうほぼ立ち直り一人暮らしを楽しんでいるので。
彼が仕事始めるまで連絡は取らない方がいいんでしょうか?

初彼さんなのですか…

因みに何年お付き合いされましたか?
    • 0
この回答へのお礼

2年と少しです。顔がタイプで一緒にいて楽でした。初彼でした。わたしのこと毎日好き好き言って忙しくても会いにきてくれて休みの日は出かけて…楽しい思い出がたくさんあります!なんかの病気にかかってるんじゃないかと思うくらい幸せすぎて毎日がハッピーでした!職場も彼が辞めさせられるまでは同じだったので余計に辛いです。彼と住むつもりだった新居も徒歩10分のところにあるので会いたくなります。
ただ彼は不倫した奥さんに家を教えたこともバレていて旦那さんが引っ越すように言ったみたいでもうすぐ引っ越すんですけどね…

優柔不断で無責任な彼です。

人は簡単には変わりません。
たとえ、不倫相手を吹っ切って貴女にもどっても、何かのきっかけで同じことをしますよ。
恋愛と結婚は全く違います!
結婚は家族になることです。
一生添いとげる覚悟がいります。
信頼、信用が不可欠です。
その彼は結婚が難しいと思いますよ。
夫はや父親が向かない人っているんです。
彼はそのタイプの気がします。
別れた方がいいかと私は思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚に夢見すぎていたのでとういちど真剣に考えるいい機会だったなと思えるようになりました。ただ考えても考えてもやっぱり何があっても彼といたいと思ってしまいます。みんな大反対ですが…こんなに好きになったのが初めてだからです。一緒に乗り越えていこうとも言いました!ただ彼の気持ちがこっちに向いてくれずそれがわかると泣き…こんなに好きで一緒にいたいと思ってるのわたしだけやんと彼を困らせ…その繰り返しで…余計彼に嫌われることをし…でも会いたいし…
とりあえず気持ち落ち着かせるために会わない連絡もしないを頑張っているところです…まだ1週間ですが…ただ彼に会った職場の人に彼の様子を聞くと元気そうやったでと言ってきました…なんでわたしは苦しくてと…納得できない自分もいます。ほんとわたし性格悪いですよね…。だからフラれたのかなって…。

>もうすぐ30やで?どうなってんの?と聞いたせいで一度フラれ別れました。

>すぐに謝罪し、やはり彼と付き合っていきたい、彼じゃないと嫌だと伝えその後すぐ復縁できました。
もうね、この時点から彼の中では「付き合ってやってる」になってるんだと思いますよ。
あなたが好きなわけじゃないの。
ただ自分がしんどい時に一番都合よく甘やかしてくれるのがあなたなの。
だからズルズルと都合いい時だけ付き合ってやってるの。
今は本命とうまくいってないし、あなたって女性がいてもそんなに邪魔でもないからね。

ただし自分の両親に余計なこと言うとかそういう出しゃばった真似は一番腹が立つの。
だって、彼とあなたは同じ立ち位置じゃないんだもん。
「付き合ってやってる」んだよ?
あんたが好きだ好きだ捨てないで!付き合って!って縋って来るから暇な時は相手してやってるだけ。
それを調子に乗って「親にチクる」とか「結婚したい」とか言われたら腹立つのよ。
「あんた、自分の立場わかってんの?」って感じですよ。

と、ここまでは理解してね。
あなたと彼は好き合って付き合ってるんじゃないの。
彼はあなたの好意を利用し、あなたがそれを許容することで成り立っている関係なの。
それでも、彼が好きですか?
諦められないですか?

好き!諦められない!!
なら、これからも彼のいいなりになって、浮気されようが捨てられようが、
泣きながら縋り付いて彼の気が向くのをひたすら待つしかないですよ。
だって、あなたは彼の好みの女性じゃないんだもの。
自分は彼に惚れられることはないって分かった上で、お情けで相手してもらえるのひたすら待つしかない。
彼が他の女性に見向きもされないとか、何かで心神喪失に成るとかあればワンチャンスかも。
彼の弱みに付け込んで結婚まで漕ぎ着けることはできるかもしれないね。
そこまでしてもいいほど好きなら、傷だらけで縋り付いてワンチャン待ちましょう。
ただし。
結婚したって彼とは幸せになれるとは思えないけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ガツンと響きました。
彼は毎日のように好きと伝えてくれ、連絡も取り合い、休みの日はほぼ必ずと会っていました。プロポーズも向こうからです!付き合ってやってる…暇やから相手してやってる…今まさにそんな感じです。辛いです…。

あきらめたほうがいいです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現実が受け入れられません。

まあ、無難なら彼と距離を置く。

優しくて頼りなくて面倒を見たくなるのかもしれないけど、うだつのあがらない男は一生貴方も苦労すると思います。
精神年齢が子供のまま責任を知らないでいるんです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!彼はことばが考えが軽いんだなということがよくわかりました…。不倫も相手にバレなきゃいいと深く考えてなかったと言っていましたし、婚約破棄って慰謝料請求もできるねんでというとそうなん?とビックリしていました。わたしも結婚に夢見すぎて考え軽すぎました。
彼と距離を置くのも不安なんです…とりあえず1週間我慢している状態です…。