アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デパケンRを飲んで8カ月、体重が6キロ太ってしまいました。掛かりつけの精神科やデイケアではまだ同年代の方と比べるとスリムな方です。デパケンRの効果も分かりますが太いふくらはぎ、太もも、出っ張ったお腹…。嫌になってしまいます。2年前に買ったジーンズも入りません。夏の終わりまでは朝スムージーの代わりにかき氷だけで済ませたりして
まだダイエット出来ていましたが、食欲の秋、鍋の美味しい冬になったらあと3〜4キロ以上は太ってしまう気がします。運動は苦手で喫煙者です。デパケンRの効果を考えると減薬も怖いです。先生は血液検査の結果も良いし、闇雲にこれ以上薬を増やす様な事は無いと言います。やはりデパケンRは太りやすいのでしょうか⁉︎効果的なダイエット方があれば紹介して頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 運動が苦手なのは足が不自由だからです。最近もバスのステップでコケて大根摩り下ろしに成りました(−_−;)。(足の怪我)

A 回答 (4件)

自分はデパケンでは太りませんでしたね。

エビリファイを飲んだ時に副作用で空腹で仕方なく過食になるため変えてもらった記憶があります。
そういう相性はあると思います。ゆとりがあればプールに通うと運動で気分転換にもなっていいですよ。
    • 0

デパケンを飲んで太ったわけでもないし、痩せたわけでもないです。

体重は計って記録つけてましたけど。
何故痩せたのかは本当に不明です。
煙草は吸ったことはありません。
精神病になった頃は吸いたいと思っていました。
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

デパケンRは飲んで痩せる人もいる様ですからね。多分身体に合っていらっしゃるんですね。

わたしもデパケンRをかなり長い期間飲んでますが

それで太ったということはなかったですね。
飲み始めの頃は太ってたけど、いつの間にか痩せました。
ダイエットも特にしていません。

精神の薬で過食になってすぐに薬を変更してもらったこともあります。
副作用で女性特有のものが止まってしまったのもあります。

今は他の病気で飲んでいる薬でちょっと体重が増えて、
毎朝体重を計って、記録しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございますm(_ _)mデパケンRはある程度飲み続けると痩せるんですね!体重の記録もしていた時期ありましたが、タバコ依存に繋がるのでやめました。女性特有のものは早発的になくなりました。

デパゲンは太る可能性のある お薬と言われていますが、人によっては体重が減少してしまう事もありますね。

デパゲンで太ってしまうと感じるのでしたら、それを、
太る可能性のないお薬に変えてみてはいかがでしょうか。

リーマス
ラミクタール

等です。
お医者様とご相談なさって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございますm(_ _)m以前の掛かりつけの病院の先生に痩せたい!太りたく無い!と言って胃の薬、腸の薬含めて17種類の薬になってしまいました。体重が40キロ前半まで激ヤセした経験もある位です。心の安定と引き換えに体重が増えてしまうのは統合失調症の患者として致し方無いのかも知れませんね。美味しいとか、良く眠れたとか体重計に乗って一喜一憂するより人として大切なことを見据えていきたいと思いました。