アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日美容院に行きます( •̤ᴗ•̤ )

中学生が化粧をして美容院に来たら、美容師さんはどう思いますか?(´・_・`)

やっぱり変だな、とか痛いな、とかですかね?:;(∩´﹏`∩);:

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    そういえば、おでこにニキビがあります(><)
    普通に出かける時なら前髪で隠せるので眉毛書かない&おでこは化粧品付けない、何ですけど…

    美容院なんで、髪を洗う時に汚いおでこがみえてしまう:;(∩´﹏`∩);:

    こういうのはどうしたらいいですか?
    いつも通りおでこには化粧品塗らないでおく…?:;(∩´﹏`∩);:

    それとも、化粧品塗って、隠した方がいいですかね?(><)

    ニキビの上に化粧品つけない方がいいのは分かっているのですが、どうしても気になります(><)

      補足日時:2017/09/28 23:03

A 回答 (5件)

美容師です(^^)


変な風には思いませんよ!!!おしゃれ好きな子なんだなーって思って嬉しくなります(о´∀`о)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

わお、そうなんですね!(*˙︶˙*)
ナチュラルメイクして行ってみます!
回答ありがとうございました!たすかります( •̤ᴗ•̤ )( •̤ᴗ•̤ )

お礼日時:2017/09/29 15:07

あんまり派手だと若いのにって思うかもですが、美容師ってオシャレしてる人に否定的な感情はまず抱かないですよ。


もし下手でも努力してるんだな!って微笑ましい。
ナチュラルメイクなら中学生なのに女子力高くて良いね!
って感想ですね^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

なるほど!( •̤ᴗ•̤ )( •̤ᴗ•̤ )
回答ありがとうございます♪たすかります!!(*´︶`*)ฅ♡

お礼日時:2017/09/30 20:09

美容師さんに限らずだと思いますが、



似合っていなければ、「下手だな…」と思いますね。

自分に合った色、合ったメイク、合った濃さをちゃんと自分で気付けてるならアリと思うけど。


ナチュラルメイクの方が良いと思います。

ファンデーションも不要。
10代の若い子が、ファンデ付けると、
逆にお肌が汚く見えたり、ケバケバしく老ける場合が多いんで。

・顔の産毛を剃る。(1ヶ月に1回程度)

・まゆ毛を少しだけ整える(まぶたにあるまゆ毛だけ剃っとけば大丈夫)

・化粧水+UVミルクだけ使用。

・ルーセントパウダー(無色)を軽く付ける。

・ビューラーでまつげを上げる(+できるなら透明マスカラを使うのがおすすめ)

・チークは本当にうっすらでいい。
 鏡を“遠くから見て”ちょっと付いてるかな…とわかるくらいでいい。

・色付きリップ。


こんな程度良いと思います。

慣れない時に、
ファンデ・マスカラ・アイライナーを使うと、失敗しやすいんで……^^;


慣れてきたら、ちょっとアイカラーに挑戦するとか、
マスカラを黒にしてみるとか…少しずつ上達させて行くと良いと思います。


くれぐれも学校には付けて行かない様に。。。
制服姿のケバケバメイクは、本当にコワイし、センスを疑います…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アイライナーは難しい…:;(∩´﹏`∩);:
ファンデも時々塗りすぎて真っ白なっちゃう時がある爆笑
明日はナチュラルメイクで行ってみようかな?(*•̀ᴗ•́*)
回答ありがとうございます!たすかります♪

お礼日時:2017/09/28 23:13

別におかしくありません。


たまにいます。
と言うか、自分でしてみたけど、メイクを教えて欲しいと言う子もいます。
うちは着付けもしてるので、基本的なメイクを教えることもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わお、そうなんですね!( •̤ᴗ•̤ )
ただ、話しかけるのがちょっと恥ずかしいかもしれない…
回答ありがとうございます!たすかります(*•̀ᴗ•́*)

お礼日時:2017/09/28 22:58

メイクの濃さによるかなー。

ナチュラルくらいならオシャレさんって思うけど濃すぎたら顔がういてるなーって思うかも( ˘ω˘ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!
回答ありがとうございます!たすかります( •̤ᴗ•̤ )

お礼日時:2017/09/28 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!