プロが教えるわが家の防犯対策術!

小池百合子東京都知事は、今回の衆議院選挙に出馬しますか?

A 回答 (6件)

出馬したら 都民の怒り?を

しなかったら 自民党は
ホッとする。まだまだ自民党のほうが国民にとっても安心?じゃないかな と思いますけど 面白い?ですね
不謹慎かな
    • 0

本人は出たいのでしょう。

ただ、今はそれによる批判がマイナス票に繋がるのではと言う事に気を掛けて居るので出ないと言っては居るが、メディアが行う
世論調査の政党支持率の結果次第では掌替えしで出馬すると言い出すでしょうね。
現時点でもメディア予想では出馬に方へ偏っているようですから、何だかんだ言って批判の声が小さければ出馬するでしょう。
東京都民は迷惑ですよね。
石原、猪瀬、舛添と途中辞任で小池まで途中辞任となれば、都民の税金が無駄に使われた事にまたなりますし、築地・豊洲問題も
ホッポリ投げていく訳でしょう。
オリンピックの事も有りますし、相当バッシングを受けるでしょうね。
    • 0

首相になれる、すなわち希望の党グループで過半数の議席をとれる状況にならないと出馬はしないでしょう。

• 0

出馬は、最後の最後に世論の風向き次第で決断されると思われます。

まだ、出馬までに多少の時間が残されているので、その風(都知事としての責任上、都民が衆院選に出ても良いと背中を押すことの大義)の強さを伺っていますので、今の現時点では出ない方に傾いていると思います。
    • 0

都民が声を揃えて出馬しろと訴えれば出馬することもあり得ますが、

今のままでは絶対に出馬しません。
    • 0

出馬しないと公言してますよ。

• 0