プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコンには、よく設定温度のない自動運転がありますが、あれは何度で冷房に切り替わり、何度で暖房に切り替わるとか決まっているのでしょうか。仮に一年中つけっぱなしにしていたとして、過ごしやすい春や秋はどのような運転になるのかが気になります。

A 回答 (4件)

その辺は年代によっても若干違うでしょう。


取説に記載があるので見て下さい。
メーカーHPでDLも可能。(古すぎなければね)
    • good
    • 0

メーカー/型番によって動作が変わります。


1例としては、
・外気温が高い時は、冷房運転になり、外気温-3℃などの冷房になる。
 ある程度外気温が低下すると、冷房は行わず送風に切り替わる。
・外気温が低い時は、例えば20℃などの暖房になる。
・中間温度の時は、停止または送風になる。

上記例の外気温-3℃や20℃ は、ユーザーが暑い、寒いなどの操作を
行う事で、変更できる。
    • good
    • 2

室温を監視してます。

自動サーモ(コントロール)が内部に取り付けてあります。

>設定温度のない
エヤコンにはAI機能がついています。人間よりも賢いのです。
>過ごしやすい春や秋はどのような運転になるのかが気になります
中間期は、停止しておきます。外気と変わらないなら運転するのは損。
    • good
    • 0

自動だと余り稼働しない気もぷん


温度設定があるかとぷん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!