プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコンの試運転は、
[冷房] [除湿] [送風] どれに設定すれば?

温度や風力はどれくらい?

A 回答 (2件)

今時は「冷房」(26~28度)です。

(冬なら「暖房」です。「除湿」「送風」で試運転しても「冷房」が効かないとこの夏使えません)
ちなみに「冷房」はかり使っていたら「暖房」が効かなくなったことがあり、再購入となった。
    • good
    • 1

夏は冷房です。

20度とか最低温度設定で、水が飛ばないとか
止まらないか、振動は無いか、屋外機迄見に行きましょう。

冬なら暖房です、30度とか最高で、運転できるかです。
中間期なら、両方できて安心です。

夏冬は、強で3時間も部屋を逆方向の温度にすれば、夏に暖房
(冬に冷房)も試せるでしょう。
風量だけ設定可能なら試験中は、最大にしましょう。

全部最強運転が済んだら、通常希望温度にして軽い運転も
チェックです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!