プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30年以上前のサンヨー製クーラー(SAP-KW2271)を取り外して家電リサイクルに出そうとしているのですが、ポンプダウンに必要な室内機の試運転モードがありません。この機種のポンプダウン方法をご存知の方がおられたら、ご教授かた宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

普通に冷房運転モードにすればいいのでは?


圧縮機が回らないときは 部屋を一度温めてからやればよい
冷房運転が始まったら細い配管側の閉鎖弁を締め、
1分程度運転し、太いほうの配管の閉鎖弁を締め
停止すればよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/07 17:08

再回答



ポンプダウンの手順は
①コンプレッサが回るのを確認
②高圧側の配管(細い方)バルブの弁を閉じる
③2〜3分そのまま運転し、低圧側の弁(太い方)を閉じる

以上でポンプダウンは完了です。
    • good
    • 1

関連の仕事をしています



冷房運転で最低温度に設定して、室内機のセンサーあたりをドライヤーで温めてやればコンプレッサーが回ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

参考になります。

お礼日時:2020/12/07 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!