アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコン冷房は効くが暖房だけ効きません。昨日まで正常に動いてたのに、朝になったら、全然風が出ません。室外機は、動いてます。原因はガス漏れでしょうか?修理代はいくらかかりますか。

A 回答 (3件)

冷房は効くが暖房だけが効きません、冷房が効くとは昨年の夏の話ですよね?又昨日までは正常に動いていたとは暖房の事ですよね?朝になったら風が出ないが室外機は動いているのですね、この状態は霜鳥運転の状態です、だから室内機から風が出ないのです、霜鳥運転中は冷房運転になり室外機に付いた霜とか氷を溶かしますので、その時室内機が動くと冷たい風を出すと冷房になってしまいますので霜鳥運転中は室内機から風が出ない様にして運転します、確かにガス漏れが有ると霜が取れない場合が有ります、昨日まで普通に暖房運転が出来たのならガス漏れよりもサーミスター等の電装関係の不良を疑いますね、一度メーカーサービスに依頼するのが一番です、金額はその時に聞くのが良いと思いますよ。

    • good
    • 1

少なくとも冷房が効く限りガス漏れじゃないです。


ガスが漏れたら冷房も効かなくなります。

で、メーカーにもよりますが、暖房の場合、スイッチを入れると室外機はすぐ動きますが
室内機は熱を蓄えるまでしばらく動かないものも多いですが、それは試していますね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一時間暖房にして放置してましたが、室外機は動きますが、温かい風は全然出てきません。まだ六年ぐらいしか使ってたないです。買い換え時期ですかね

お礼日時:2018/03/27 08:38

「また」故障したのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてです。

お礼日時:2018/03/23 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!