dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専業主婦って、運動不足になりませんか?

専業主婦の方、普段どんな運動してますか?
運動不足にならないよう、体型を維持、または絞るために、何をしてますか?

質問者からの補足コメント

  • 何だろう、書き方が悪かったか、言葉が足りなかったですね。
    私自身は積極的に運動しています。し、別に太ってません。細くはないですが。
    が、積極的に運動しなければ運動不足になってしまうので、
    (働いてるときは飲食で走り回ってたので余計に)

    他の主婦の方々は普段の生活で何を意識してるのかな、と、
    「体験談」が欲しいです。「アドバイス」が欲しいわけではありません。

    回答してくれた方々、スミマセン、ありがとうございます。

      補足日時:2017/09/29 19:21

A 回答 (6件)

割と失礼なお礼だと思いますヨ



運動やっていないとは言っていない、といいますが

「専業主婦って、運動不足になりませんか?」
という問いかけからして「専業主婦は運動不足に陥って当然」
という前提になりたっていますから。
そうでないならきちんと「自分はこういう運動をしていますが皆さんはどうですか」
とか
「それなりに自分も気を付けて動いていますが、ほかの方はどうでうですか」
と問いかけないと。

伝えもせず、誤解を与えてわかってもらえない、という態度はどうかと思いますが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

すみません、そういうつもりで書いてるわけではないんですけど。
文だけなので分かりにくいですね。不快にさせて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2017/09/29 19:26

子なしの専業主婦なら、早朝にジョギングでも、真昼間からジムでも、


夜にスイミングでも、いつでも何でもやれる。
太るほど動かなくて暇なんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が運動してないとか、太った、とか言ってないんだけど。
ただ体験談聞いてるだけ。

お礼日時:2017/09/29 19:13

台所では立ちっぱなし、掃除や洗濯、買い物、この送り迎え等々で家の内外を歩き回る、


これで充分な運動量です。車があると、運動さぼりになりますが。
会社通勤でデスクワークのご主人と比べても、大きく違うでしょう。
改めてスポーツジムに通いたい、と思う方は、
家事の量が少ない(又はあまりしない)暇な方(運動量が少ない方)が考えることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家事そんなにやらないですね。
主人はデスクじゃないし。
スポーツジムに通いたいとも思ってないな。一応運動してるからね。
自分の運動量が少ないと思うから皆どうなんだろ、と聞いてるだけなんだけどな。

お礼日時:2017/09/29 19:16

専業主婦を極めれば結構運動にはなるかもしれません。



掃除とか。あちこち拭き掃除。窓やら壁紙も拭く
高いところも毎日。家具も…
床は膝をつかずに拭き掃除して体幹トレーニングを兼ねる、とか
音楽をかけて踊りながら片づけるとか。

正直てごねでパンを焼けば結構運動になるかもしれない。

食器を片づけるときに意図的に体をひねる
洗い物をするときに足をクロスして内腿を締める

めんどくさいからやらないけど、やろうと思えばたくさん運動の要素は入れられます

時間的に余裕があるならバレトンでもWiiフィットでもやればいいのかなと。
あとは専業主婦で時間が自由なら
公共施設でやる平日昼間の安いプログラムで運動しやすいのでは。
働いていたら行けないような時間にやっていますから。

ちょっとした金融機関とか、生もの以外の買い物に
あえて徒歩で早歩きでウォーキング、とかもできるでしょう

やろうと思えばいろいろできると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、やってるんです。やってない、とは一言も言ってません。
ただ、自分の運動量は少ないんじゃないか、他の主婦はどうなんだろう、と聞いてるだけなんです。

わざと遠くのスーパーに歩いて行ったりは気楽に出来ていいですよね。

お礼日時:2017/09/29 19:17

それでもデスクワークの方が動かんよ。

だいたい、子ナシの専業主婦でデブはおらん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へ~。

お礼日時:2017/09/29 19:18

デスクワークの方が動かんでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、子なしの場合で。

子どもいるとそれなりに動くだろうし、家事も多くなるだろうけど、子どもいないと本当動かない。

お礼日時:2017/09/29 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!