10秒目をつむったら…

少し気が早い話しです

もーすぐ冬が来てすぐにクリスマスがきます。クリスマスは彼女とデートしようと思うのですが、クリスマスプレゼントについて質問させて頂きます。彼女の誕生日は年が明けて1週間くらいです。なので、クリスマスから誕生日までの間に会えるかわかりません。もちろん誕生日プレゼントも渡したいのですが、その場合誕生日プレゼントはいつ渡すべきでしょうか?クリスマスの日に一括で渡すか誕生日が過ぎてから渡すかわかりません。あと、プレゼントはもちろん分けた方がいいですよね?(クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを合わせること)
自分の誕生日は12月の26日なので昔の彼女からはクリスマスデートの時に両方渡されました。べつに次の日だったので純粋に嬉しかったです。まだ、クリスマスまで日があるのに気が早い質問をしてしまい、すみませんでした。

A 回答 (3件)

私の場合、プレゼントを頂けるなら別々がいいな〜と思います。

クリスマスにはちょっとした物を贈り合ったりクリスマスディナーへ。誕生日は別としてきちんとお祝いされたいです。やはり誕生日にプレゼントを貰えるのは嬉しいです。

私はクリスマスイヴが誕生日なので、小さい時からケーキもプレゼントも一緒でした。あの頃はやっぱり悲しかったです(笑)
    • 1

私なら、プレゼントは1個でいいよ。

と言いますが、貴方が言われても居ないのにそれをしてしまうと、ケチ扱いされてしまうでしょう。なので、とりあえずは、2つ用意するつもりでいた方がいいですね。
クリスマスプレゼントはクリスマスイヴ、若しくはクリスマスに渡します。(会うつもりなら)

誕生日は当日会えないのなら、その旨を伝え、その後会った時で良いかと思いますよ。

女性は、記念日を一括にされると不満に思う人が多いと思います。
    • 1

彼女さんの誕生日が年明けならば、プレゼントは別々に渡された方が私的には嬉しいです!

また、もし誕生日会えなくても後から渡された方が私は嬉しいです。ですが、ちゃんと『おめでとう』はその日のうちに言われたいし、『後でプレゼント渡すね』などの一言は大事だと思います。(サプライズなら別ですけど)
    • 1