アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚の時って別れたいものですか?
結婚して1年になります
この1年の半分は夫と合わない、別れたい、と思っていたのですが
新婚なんてそんなものですか?

A 回答 (5件)

人それぞれですが、私は別れたかったですよ。



母にも言われましたし私もそうだと思いますが、旦那が悪いんじゃなく私と旦那があいません。

私が旦那を選んだ理由は自分が大嫌いな母に段々似てきていて、それを直してくれたり、自分が自分の悪いところを気をつけられる相手で成長できるからです。

うちは女が強い家庭で男は静かで器が大きいですが口をだしません。
私の旦那は器が小さく曲がったことや非常識なことはすぐに口にだしてきます。

最初の1年目はほんとに大変でした。
今でもイライラお互いしますし、私が根がキツイのでよく喧嘩します。
でも大好きだし、相手からの愛情も感じられるので一緒にいます。

結婚生活長〜いですし、ずっと同じ環境じゃいられないです。
質問者さんもたまには、どうして好きになったのか、どうしてこの人と結婚したのか思い出してみてください。
    • good
    • 1

結婚して半年以上、毎日幸せです!


相手が潔癖すぎて、掃除機をかけたのに掃除機かけた?ゴミ捨ていってるのにゴミ溜まってない?捨ててるの?って聞かれるたび少しイラっとしますけどね笑笑
    • good
    • 1

むしろ逆かと思いますけれども・・・。


ま、慣れないってこともあるんでしょうが。
    • good
    • 0

結婚前に付き合った期間があったとはいえ、結婚すれば今までとは違うお互いの家族や生活などがからんで、嫌なところが見えてきます。


私は激しい喧嘩ばかりしていました。若かったし自分の夢もありました。旦那さんは私の夢にのっかってくれたと思っていました。
でもそんなことはなく、喧嘩ばかりで今思うと20年以上もっと楽しく過ごせなかったかなと思います。他人が一緒に暮らすって思いやりがなければ成り立たないです。現在は思いやりというかお互い見過ごす、許す、ということで成り立っているように思います。
新婚だからラブラブなんてあるのかな?と思いますよ。
    • good
    • 1

人により、様々です。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A