プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトに朝起きられず、クビになってもいいやと二度寝しようとしたら親からバケツで水をかけられました、どうしても眠い時に無理矢理起きて学校に行ったり、仕事に行ったり出来ません。
学生時代も遅刻は多くて、社会人になっても遅刻が多くクビになり、30代前半になった今でもバイトの日でも起きられない時は起きられません。
親子げんかで家を飛び出して自立した一人暮らしをしていた時は生活を守る危機感で必死で働いて生活日を稼いでいましたが、生活費の赤字が借金として腫れあがってパンクしてしまって仕方なく実家に帰ってニート期間を経てからアルバイトとして働いていますが、親がどれだけ怒ろうが起きられない時は起きられません、「寝坊でバイトクビになった」って言ったら「殺してやる!」と言いながら母親が俺に飛びかかってきました。
寝坊で殺されないといけませんかね?北朝鮮じゃあるまいし寝坊で死刑なんて酷過ぎますね。
世の中の役に立たなければ親の責任としてアンタを殺す!と宣言されています、本当に殺されるかもしれません。それでも命の危機を感じながらも夜は寝れず昼間寝て朝寝坊してバイトをクビになっています。
時間を守る事、空気を読む事、気づかいをする事、片付けをする事…が苦手です。
片づけが出来ない人は障害者なんですか?イマイチ出来そうで出来ない、足元で毎日踏みつけている本を本棚に戻すのが面倒で年単位で部屋の出入りをする時に踏みつけています。片付けが出来ない事で会社の上司から叱責され焦って片付けをしても動かしているだけだと怒られまくり、片付けと動かしているだけの違いが解りません…

いろんな人から発達障害者と言われて腹が立ちます、健常者に対して障害者呼ばわりする事は大変に失礼な事だと思います、親に連れられて大学病院の精神科を受診しましたが健常者と結果が出ています。それでも親は親戚近所、仕事が決まれば勤め先に「うちの息子には発達障害があります、考慮利してください!」と言いに行ってしまい、仕事をクビになってしまいます。

A 回答 (10件)

母親が殺すと発言している背景になっているのが、これだと思います。


「一人暮らしをしていた時は生活を守る危機感で必死で働いて生活日を稼いでいましたが、生活費の赤字が借金として腫れあがってパンクしてしまって」

生活費が赤字になり借金していて、債務を解消できない状態は自立しているとは言えません。
結局、借金はご両親が返済したんですよね。
質問者さんには残念ですが、社会に出て、借金で首が回らなくなる状況というのは、
経済的に一度死んでいるのとほぼ同義です。

また、勤め先には、親は関係ありません。
こちらも勤め先でもめないように、質問者さんが親を説得し、
職場には、家庭のことを持ち込まないようにする努力が必要だと思います
    • good
    • 2

世の中 時間で動いてますからね 時間の守れない人 失格



責任感ないよね

悔しいと思うなら 頑張れよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悔しくても頑張れない。

呪われたように言われた通りになってしまう。

スグにクビになるよと言われればその人の顔が立つように人生をかけてスグにクビになってみせてしまう。

正社員は諦めろ!フリーターを目指せ!と言われればフリーターになったりニートになったり…

呪われたように言われた通りになってしまうのは何で何だろう…

お礼日時:2017/10/05 03:56

片付けに関しては物のある場所をほぼ完璧に把握していればしなくてもokです。

把握できてないなら片付けの方法が悪いです。本はここ、小物はここという風に場所をちゃんと決めましょう。この時にある程度見栄えが良くなるようにすれば片付けていると言っていいでしょう。
    • good
    • 0

あなたは、


面白い文章を書きますね

朝が苦手なら、
夜勤にすれば良いじゃん
賃金も割り増しだから、
一石二鳥じゃない?

あなたは才能が有るよね
センスが良いですね
大爆笑しちゃいました
    • good
    • 2

障害者と言われて腹が立つなら健常者らしく生活できないとね。



夜の仕事したら良いじゃん?
    • good
    • 2

この質問が冗談やコピペでないならADHDの可能性が高いと思います。


症状は自分で検索して目にすればいいと思い書きません。
とは言え、症状的に検索しない可能性も高いですがそれすらしないなら悩んで居るのも見せかけの嘘となり、手の施しようがありません。
    • good
    • 2

寝ててもできる仕事しかないね、あると良いけど…

    • good
    • 0

親は心配する生き物です。

そばにいると心配します。心配されたくないなら、家を出ましょうよ。
多分あなた、グレーゾーンの人だと思いますよ。生活を守る危機感から、キチンと起きて仕事出来ていたということは、100%できないわけではありませんよね?実は、やろうと思えばできるのです。
でも、やらなくても良い状況になると、出来ないのは、「甘え」もあるのかと…。
皆さんがおっしゃるように、夜の仕事をしてみては?水商売ではなく、警備とか、まずはパチンコ屋さんの清掃とか。夜型生活に切り替えて、やってみて下さいよ〜
    • good
    • 0

朝寝して、夕方~夜に働きましょう!


片付けが苦手でも、とりあえず、外で働ける人は、いるので、部屋は散らかっててもいいので、働いてみては、、
    • good
    • 0

あなた面白いですね。

笑笑笑
親御さんは仕事して欲しいのか、クビになってしまうのかどちらなんでしょうね笑
私も時間を守れないタイプで片付けもできませんでしたが、社会人になり、独り暮らししたら今はもう治りました。
ルールを決めてください。
絶対にその日の夜までに散らかしたものは片付ける。
掃除機は1日一回絶対かける。
洗濯物は2日に一回絶対やる。
これをやるだけで毎日少しの掃除で部屋が綺麗な状態が保てます。
まずはその散らかった本などを全部片付けることから始めてください。
寝る前にカーテンを開けるなどして日光を朝自然に浴びれるようにしましょう。
日光を朝浴びることで、目覚められるようになるし
朝と夜のサイクルが体について来ます。あなたは健常者なので大丈夫ですよ笑笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!