アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よく思うようになったのですが、なにか趣味を見つけないと休日の日などがつまらないなぁと思って何か趣味を見つけたいのですが、どうして見つけたらいいかわかりません><
こんな事きいても、困ると思いますので、まず皆さんがどういった趣味をお持ちか教えていただけますか?
はまっていることなどでもいいので。。

A 回答 (14件中1~10件)

僕は多趣味です。

ここでは逆にそれを一々紹介してもしょうがないので、趣味の見つけ方をアドバイスします。

1.あなたが他人と比べて比較的よくすることってなんでしょうか? どんな些細なことでも構いません。例えば、缶コーヒーをよく飲むとか。仮にそうだとしたら、缶コーヒーを趣味にすることだってできます。色々なメーカーの缶コーヒーを飲み比べて、どのメーカーのどのコーヒーがどうだとか、研究することだって立派な趣味になります。そんなこと誰もしないから、その道の第一人者として崇められることだってあるかもしれません。今のはあくまで一例ですが、自分の普段の生活を分析し、見つけるというのが一つの方法です。

2.比較的大きな本屋に行ってみましょう。そして本棚を見回していくのです。なにか趣味にできそうなものないかなって。そうすると、一つや二つ見つかるものですよ。大きな本屋が近所になければ図書館でも構いませんが、本屋に置いてある書籍、雑誌のほうが最近の流行を取り入れていますので、趣味を探すのには向いています。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ファビコン収集とか如何でしょう?

    • good
    • 0

こんにちは。



私の趣味は
・読書
・茶道
・華道
・音楽鑑賞(クラシック、JPOP)
・コーラス
・ネットサーフィン
・演じること
・寝ること
・食べること
・しょべること

でしょうか。
良い趣味がみつかると良いですね。
    • good
    • 0

私は、収集を趣味にしています。


何を収集しているかと言えば、
・貨幣
・紙幣
・切手
・新聞
・号外
・その他

何か物を集めると言う趣味は、
1,金がかかる
2,モノによっては置き場に困るようになる
3,自分と同じか否かは関係なく、「何かモノを集めている」ことを趣味としている人以外からはあまり理解されない。(要するに、自分にとっては大切なお宝ですが、それに興味の無い人から見ればただのガラクタの山、です。)

といった難点がありますが、同じ趣味を持つ人と仲良くなると、非常に楽しくなります。
    • good
    • 1

インターネットカフェで情報収集


書道(15年目に突入)
マッサージサロンの定期的利用
    • good
    • 1

今のところはバドミントンと卓球・あとPCを使って料理のレシピを作ったり…趣味といえるほど長年熱中はしてませんが、今ははまってます。



趣味は作ろうと思って作るというより、暇な時間をつぶすためにとりあえず何かを始めてみる→結果楽しかったらまたやってみたいと思う…で自然と趣味と言えるものになるのだと思います。取り合えず、目を引いたものにチャレンジあるのみ!
    • good
    • 0

私趣味は10個ぐらい持っているのですが、最近はまっている趣味をご紹介します。



それはジョギングです。
ちょっと体がなまって来たので始めてみました。
はじめは、ただ走るだけなんてどこが面白いのか.....と感じるだけだったのですが、3日目ぐらいから面白くなってくるんですね。
面白いというか正確に言うと「癖になる」という感じ。仕事から帰ってきたら「今日も走らなきゃ」と自然に思うんですね。
で、初めは普段着で走っていたんです。
そのうちクツが重く感じ始めて、これじゃマズイからと思いランニング用のクツを買いました。
それから、夜走っていると道路で犬の散歩とかしている人に会ったりするんですね。そうなると危ない人と間違われてはマズイから、ジョギングしてる人に見えるようにウエアとタオルを買いました。
なにを買うか選ぶ時は結構楽しいものです。

ジョギングって続ければ続けるほど体が締まってくるのが実感できるんです。スピードも距離も徐々に伸びてくるんですね。それがまた結構楽しい。
その後会社で最近ジョギングを始めたと同僚に話したら地元でロードレースがあるから来年一緒に出ようということになり、現在練習を続けています。

なにか行動を起こすということが大事なのかな?
はじめはなにげない行動だったものが、時間とともに
いろいろな出会いとか事柄が起こり始めて、最後にははまってしまうみたいな。

趣味って無理矢理に探し出すものでもないという感じがします。
私の場合「こういうことしなきゃいけないな」という必要が後になって趣味になるっていうことが多いです。
    • good
    • 1

私の趣味の一つは、ホームページの制作です


これはパソコンを始めるようになってからです。

お金のかからない点で図書館で本を借りています。
本などほとんど読まなかったのですが
今は週に10冊ほど借りて読んでます。
ピアノの楽譜とか
手帳の使い方、(時間管理)料理の本
小説(赤川次郎が多いです)エッセーの本など
自分の借りる本によっても
興味のある分野が分かります。
本屋での立ち読みも趣味です。

ネットをしているなら検索で
どんな単語をいれるかで
興味があるものが分かると思います。

最近は気分転換を兼ねて
散歩にもはまってます。ダイエットにもいいし。

趣味というと継続って感じもしますが
なんかでもいいと思いますよ。
私はデッサンを1日2枚は描きたいな。とか
毎日続かないことでも
やりたいことに、いろいろ手をつけてます。

ピアノを弾くこと 絵を描くこと
公募に応募すること
部屋片付けも趣味です。
不要品はフリマで小遣い稼ぎ。
何かを考えること(今はタイ旅行を考えていて
情報を集めてます)などなど

はまったことは
手帳を使いやすくする!ってことで
手帳のことに熱中しました。
どうしてもメモはバラバラになって
結局しないし、手帳の書き方も分からない!!
でも、手帳は気に入ってるから
中身も自分で気に入るように記入したい
と、思って
自分にとって使いやすい使い方を調べたり、
本を読んだり、ネットで調べたり。
つまらないな~って気持ち分かります。
私の手帳は空白が多くて
充実した日々が送りたいと思って
どんどん予定でうめるようにしました。
    • good
    • 0

まず将来自分がどんな人間になりたいのか


それを考えるといいと思います。
例えば筋肉ムキムキになりたければ筋トレ、ジョギング。
お金があればジムに通えばいいし
英語ぺらぺらになりたければ英会話学校や
ラジオ、テレビで勉強するとか。
手先が器用なた手芸とか楽器とか得意分野を
探すのもいいですし。
ストレス解消になるもの、リラックスできること
楽しいと感じること、いろんなことに
チャレンジしてみてください。
散歩や読書や映画・音楽鑑賞でも立派な趣味だと思います。

ちなみに私は公民館でやってる無料の市民講座とか
よく利用してマス☆
今まで能と書道とエアロビ習いました。
部活でフラメンコ習ったりとか。
あとずっと続けてるのは茶道です。
ゲームが好きでとくにポケモン。ポケモンフェスタ
で大勢の人と対戦できて楽しかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!