アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。排卵後のアフターピルについてです。

排卵後にアフターピルを服用した場合は生理予定日よりも前に生理が来ることがほとんどと書いてあったのですが、そろそろ生理予定日なのにまだ生理が来ていなくて不安です。

前回の生理が9月9日、排卵予定日が9月24日、今回避妊に失敗したのが9月30日(失敗から1、2時間後にノルレボ1錠を処方してもらい、すぐに飲みました。吐いたりはしていません。)今回の生理予定日が10月10日です。

妊娠している可能性はあるのでしょうか
ゴム無しで外に出しました。中では出していません。
不安で仕方ないです。
3週間きちんと待つべきでしょうか。

前回の生理から今回失敗するまでに性交渉は一度もありませんでした。

詳しい方どうか教えていただけると嬉しいです、、

自分が犯したミスであることはわかっているのですがとても不安です。回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 調べるとそう書いてあるサイトが多くて不安です、、
    生理予定日から遅れることもあるのでしょうか

      補足日時:2017/10/08 21:26
  • http://www.norsemanski.com/

    服用した場合、生理予定日から遅れることはありませんと書いてあります、、

      補足日時:2017/10/09 00:38

A 回答 (4件)

恐らく排卵後の行為ですし、


大丈夫でしょ!
悩む、焦る時こそ遅れるものです。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます
落ち着いてもう少し待って見たいと思います

お礼日時:2017/10/09 00:28

http://www.norsemanski.com/
>服用した場合、生理予定日から遅れることはありませんと書いてあります、、

このサイトは何?
薬剤メーカーのサイト?お医者さんのサイト?
サイトマップを見ても何も出てきません。

何処の誰が書いたものなのか判らない情報を、貴女は鵜呑みにするんですか・・・
貴女は何歳?
とても、いい大人がする行為ではありませんよね。

ネット上で情報を探るなら、出所のシッカリした情報を参考にしましょう。
    • good
    • 0

>調べるとそう書いてあるサイトが多くて不安です、、



調べたURLを提示して下さい!

アフターピルと消退出血の関係については、毎回、同じ回答をしています。
以下長文です、シッカリ繰り返して読んで下さい。
難しい事は理解できませんなんてバカみたいなことは言わないように。

厚生労働省が、女性の性周期(卵胞期、排卵期、黄体期)の何時にノルレボ錠を服用したかで、消退出血が何時頃起きるかを調査した資料があります。
参考URL(緊急避妊の作用機序解明に関する研究より)
http://www.aiiku.or.jp/~doc/houkoku/h20/22001A07 …

前提として、全症例を主席卵胞(排卵する卵胞)の有る無しと、卵胞の大きさから4つの時期に分類されています。
各群の症例数は()内のとおりです。
1、卵胞期前期(n=20):主席卵胞径が16mm未満かつP4<1.Ong/m1
2、卵胞期後期(n=9):主席卵胞径が16mm以上
3、黄体期前期(n=21):発育卵胞は認めず、P4>1.Ong/m1かつ性交日から予定月経日まで10日間以上
4、黄体期後期(n=18):発育卵胞は認めず、P4>1.Ong/m1かつ性交日から予定月経日まで10日間未満

以上の前提から、
1、卵胞期前期に服用すると、5~6日後に消退出血が起きます。
2、卵胞期後期に服用すると、次の予定月経頃に消退出血が起きます。その差は2日以内
3、黄体期前期に服用すると、次の予定月経頃に消退出血が起きます。その差は3日~5日以内
4、黄体期後期に服用すると、次の予定月経日に消消退出血が起きます。その差は1.5±0.7日
だそうです。

黄体期前期の21例中1例だけで、避妊できずに失敗しています。

妊娠症例は以下の通りで、黄体期前期に分類されています。
21歳、月経周期32日、月経周期22日目に性交、12時間後に来院。
性交日は予定月経日の13目前。
投与時の超音波検査にて発育卵胞はなく、子宮内膜厚は10mm、Douglas窩に貯留液を認め、排卵直後の時期と考えられた。
投与時のホルモン値は、L且:16.5mIU/m1,FSH:9.4mIU/m1,E2:144.4pg/m1,P4:2.45ng/m1。

上記の例を見れば、まさに排卵直後のタイミングでセックスしたと言えるでしょう。
ノルレボ錠の避妊効果は72%と記述されていますが、排卵時期に失敗した場合は薬を飲んでも間に合わないという事です。

以上。
    • good
    • 1

>排卵後にアフターピルを服用した場合は生理予定日よりも前に生理が来ることがほとんどと書いてあったのですが、



何処にそんなデタラメが書いてあったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日やっと生理が来ました。
詳しい説明ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/12 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!