アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は福岡の高校2年生です。
行きたい大学が決まっており、共立女子大学の食物栄養を特に希望しております。
親にも頑張るなら、と許可も得ています。
オープンキャンパスにも行きとてもいい大学でした。
もし受かったら寮に住予定です。

と、軽々理想を言ってしまいましたが私はかなり頭が悪いです。

学校のテストでは勉強しても赤点になることが多々あり、自分でも何から勉強すればいいのかわかりません。

中学校1年生から2年間ぐらい不真面目になってしまい学校でも授業中話も聞かず違うことしたりしてました。
中学2年生後半になると本当にそろそろ危ない。そう思い勉強しよう!ってなったのですが基礎がなってなくて何からすればいいのか、、
そして中3、高1、と真面目にしてるのに基礎のなってなさにいつも落胆します。
受験科目は国語、英語、生物です。
とくに英語がとても厳しく、学校のテストでは40~60をさまよってます。(何故か模試などは偏差値45~49になったり38とかになったりと。。)

こんな私ですが何したらいいでしょうか!!(泣)
本当に共立女子大学に通いたいんです!!

勉強法、共立女子大学に通ってらっしゃる方いましたらこんなことがあるから頑張れ!や寮はこんな感じでこうだよ!とかモチベーションが上がるようなことを教えていただきたいです!!
お願いします!!

質問者からの補足コメント

• ちなみに英単語帳は学校で指定されている
    WordNaviとチャンク基礎という2冊を使用してます

A 回答 (2件)

お金があるなら、今からでも予備校へ行きなさい。

それしか方法が無いのです。今までの成績を放置した保護者に大きな責任があります。
    • 0

特に英語と数学は積み重ねの科目ですからね。

以前習ったことがスラスラできないうちに、その後習うようなことができるようにはなりません。
というわけで、取り敢えず中一英語からやり直し。

今も居るのかな、慶応大学に、草野厚、という国際政治学者が居ます。(/居ました)
彼は、大学院に入った辺りで、自分の英語力では通用しない、と、全部やり直したそうです。
教授になるような人だってやったんですから、あなたがやったって不思議じゃありません。
上からつまみ上げるような勉強では伸び難いです。
ちゃんと下から下から積み上げていかないと。
    • 0