プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は34歳の女です。
以前、パート先の同僚だった60代の男性から「昼休み、お弁当食べているときなど喋りかけてくるな」オーラが出ていると言われました。
ちなみにその人は昼休みは話しかけてもらいたくない派だと言ってました。
私自身は全くそんな態度をとっているつもりはありませんが…
自分のどういうところがそう見えるんでしょうか?
昼休みは一人でゆっくりと食べてますが、お見合いテーブル席です。
そういう風に見える人の特徴を教えてください。

A 回答 (8件)

その様なオーラが出ていると言うその方の感じ方ではないですか?



自分が意識してその様にしてなければ気にしないで大丈夫と思いますが、その様に言って来たら
・・・「あら~そうでしたか~何か お話があったのですかぁ~ 大丈夫なのでまた、話しかけて下さいね~」
なんて答えるのはどうかな?

そんなに気にする事は無いですよ(笑)(^_-)-☆
    • good
    • 0

・機械的な返事しかしない


・手を休めることがない
・視線はずっと下向き
・イライラしている
・話に参加しない
・笑顔が無い

…全部とまでいかなくても、いくつか該当すれば十分でしょう。
    • good
    • 0

自分の経験から言って識見の狭い人でしょうかね。

    • good
    • 0

世の中 変人も 居ます 〜 気にしない

    • good
    • 0

私は良く言われます。



特徴は、言葉遣いは優しいが目線で人を殺せる感じです。

ただ、私は敢えてやっているので質問者さんは何だか穏やかに感じるので違う気がしますよ!

多分、そうやって話しかけたかったのではないでしょうか?
    • good
    • 1

口角が下がっている人。


口角あげると自然と笑顔になるので私はなるべくあげてます。
    • good
    • 0

食べながらスマホ、誰とも目を合わさず、


話しかけないなど。
昼にどうしようと、どうでもいいですよね。
    • good
    • 1

目線を人と合わせない


とか、かなぁ…

気にするコト無いよ☺
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!