アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(3-2x)(6-3x)=9

の解き方を教えて下さい!

二次方程式です。

A 回答 (3件)

(3-2x)(6-3x)=9


普通に展開する→18-21x+6x²=9
6x²-21x+9=0 →2x²-7x+3=0
普通に解く
x=3,1/2
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど〜
ありがとうございます!
m(_ _)m

お礼日時:2017/10/11 19:05

合ってるかはわからんけど!

「(3-2x)(6-3x)=9 の解き方を」の回答画像2
    • good
    • 1

そのまま計算してください。


二次方程式の解と言う一般式に当てはめればよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!