プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

対北朝鮮戦闘で陸自は最初から活躍の場がないとして海と空はどうでしょう
仮に航空自衛隊の空港にミサイルの雨を北朝鮮空軍が降らせた時です
日本は帰る港を失った海上自衛隊の護衛艦隊の戦闘力だけで勝ち抜かねばならないのですか

A 回答 (2件)

飽和攻撃されたら米軍でも中国でも負けますよ

• 0

羽田空港や関西国際空港が攻撃されてもねえ…

・・・言いたいことは分かっています。ボケですよボケ…てことで本題・・・

航空戦力って航空自衛ただけが持っているわけではありません。
陸上自衛隊も海上自衛隊も保有していますよ。

…迎撃ミサイルの運用は陸自なんだけどなあ。そういった有事には真っ先に動くんだぜ。
あと、攻撃を受けるまで黙って見ているのは共産党や今はなき民進党の議員さんたちだけですから…

それと、北朝鮮が飽和攻撃をできるほどのミサイルを保有しているとは限らない。
(きっとどっかの議員さんたちは知っているんだろうなあ。何発まで撃てるからそれが全部発射されるまでアメリカと日本政府の足を引っ張っておけとか言われてるんでしょうね)
    • 0
この回答へのお礼

陸自や海自の航空戦力はF2と比べて格段に劣る能力だから
民兵やゲリラや少数の特殊部隊員の虐殺には使えても対正規軍の空軍は無理だと思います