プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文すみません。美大予備校について質問です。

御茶ノ水美術学院に通おう思っているのですが、美術の先生に いい所だけどレベルが高くて少し厳しいかもよ と言われました。
そして、もし御茶ノ水がダメだと思ったらトーリン美術予備校にと勧めてくれました。

全くのデッサン初心者が御茶ノ水美術学院に行くのは難しいでしょうか?
また、トーリン美術予備校の評判はどうなのでしょうか?

拙い文章ですみません。
どうかご回答の程を宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

もしあなたが現在ある程度描ける能力であれば、どの予備校に行かれてもカルチャーショックを起こさなくて済むと思います。

先生はそれを心配したのでしょう。一流予備校には浪人生が一杯います。東京藝大を狙って日夜励んでいます。力量ははんぱではありません。あなたが自身を良くわきまえて居られれば、どの予備校でも大丈夫でしょう。ただ、予備校によって分野的に高低、得手不得手があります。お茶美は今までの傾向としてデザイン/工芸系で秀逸です。その辺も良く調べて行かれることを奨めます。因みに私は昔の話ですが、お茶美に通いました。
    • 2
この回答へのお礼

貴重なお話ありがとうございます。

デザイン科を目指しているので御茶の水に決めようかなと思いました。
とても参考になりました!