プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の私と彼の関係なのですが、こういうことって皆さんにもありますか?
付き合って1年半位になりますが、最近6ヶ月位はデートしても泊まりにいってもキスもなにもしていません。ただ一緒にご飯作って2人してゴロゴロしているだけです。ちよっと寂しいような気もするのですが‥。皆さんどう思いますか?

A 回答 (4件)

いろんな捉え方があるんじゃないかな?と思いました。

他の回答者サンへのお礼の言葉に
『一緒にいるといつのまにか寝てしまったり…』
というようなコメントもしてあったから、大丈夫
かな?と思います。

お互いリラックスできるなんて素敵だと思いますよ。
ただ、勘違いしないで欲しいのは、
『いつまでも自分を磨く努力はするつもりで!』
ということ。

ラブラブな時期は絶対にずっとは続かないと思います
そのぶん、2人で何もせずにも時間を共有できるような
“安定期”なのだとしたら、例えば肌の調子はいつも
いいように保ってみる、とか、バイトを頑張って接客
を身に付けてみる、とか、お互いが、今の自分よりも
もうちょっと上を目指して頑張れる気持ちがあれば
何も問題ないと思いますよ(^-^)
付き合っていても、向上心って大切だと思います♪

参考になると嬉しいです★お幸せに(^O^)d
    • 0
この回答へのお礼

そのお言葉よーく心に留めておきます!!
最近だらけすぎてます・・。
今日からでも自分を磨く努力をまた始めようと思いますp(^o^)q
ご回答ありがとうございました☆

20才の女性です☆

私は彼氏とつきあってもうすぐ2年半になります。私は自分からキスをするし、好き好きって何度もいうし、いちゃいちゃするのが大好きです☆っていうかいちゃいちゃしていないと寂しくて、会えない日は彼に抱きしめてもらえなくて寂しいです。ゴロゴロするにも常にくっついている感じ。
torryさんみたいな方がいてとってもいいと思います。私がそんなに抱きしめてもらいたいのは、彼氏に依存している証拠だし彼氏が世界の中心になってるからなのだと思います。私のことをあまり好きじゃなくなったらただの重い女になっちゃうしm(__)m
torryさんみたいに穏やかに安らかに恋愛できたら、細く長くお互い思い合えるんじゃないですか?彼氏もそのような関係に不満を持っていないとしたら、お互いに安心した癒しあう関係が築かれているのだと思います♪
これからもお互いにとってプラスに働くよい関係を続けてください☆彡
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございま~す♪
koko222さんみたくできるのってカワイイですね☆
今年で25歳になるので今更どうかな~と思いますが、今度試してみようと思います*(^3^)*
また何かあったらヨロシクお願いしますね☆彡

回答ではないのですが、実は僕もtorryさんに似た感覚をもつことがあります。

しかし、泊まり自体が簡単にできないので、泊まったらキスくらいしますし、今も普通なのですが、気になるのは「倦怠期ではないけど」というところです。

僕はたくさん恋愛をしてきていないので分からないのですが、嫌いになったわけでもなく、以前とはまた違った愛情のようなものを彼女に対してもっていると思うのです。僕の場合なのですが、彼女が僕を好きなのか?と思ってしまうところがあるので、そこで二人の関係に安心できるとは思えません。僕は好きなんだけど、相手はどう思ってるのか?というところで、僕にとって安らぐ恋愛に至っていない、そのために何か変な感じというものを持ちます。

まぁtorryさんとはこれとは違うのと思いますが、「倦怠期だ」と言ってしまうと倦怠期になってしまう、だから倦怠期ではないと思う、そんな危うさがあるのでは?と感じました。全く外れかもしれませんが、たまに僕にもそういうところがあるんです。僕は彼女を好きではないのか?という疑問が出たとき、いやこれは一瞬の気の迷いだ、みたいに暗示することがあります。

だから、そこで色んな経験をして来た人に、いや私もそういうことを経験したけどある時こんなことがあってまたラブラブになったんだ!みたいな話題があると、勇気が出たり。
寂しいと思いますが、何か変化をつけるとよいのかもしれませんね。長々とすみませんでした!

この回答への補足

倦怠期ではなさそうだけど・・・。というのが本音ですね☆今まで通り仲はいいけどなんで何にもないかな~。あれ?って感じなんです。でも自分からも何も行動をおこしていないので相手も同じように思ってるのかな?
同じような経験をした方の体験談など聞かせていただけるとありがたいです。

• 0
この回答へのお礼

yourvoiceさんご回答ありがとうございます。
同じような体験をした人でちょっとしたきっかけでラブラブになったお話を聞けたら、参考にしようかなと思っていました。やっぱり自分からきっかけ作りもしないとダメですね~。待っているだけじゃつまらないですもんね☆

ききたいんですが、キス待ってます?自分からしようとして拒否られるんですか?

いや、ゴロゴロして一緒にご飯。いいじゃないですかw俺それ好き。。。

楽しく会話しますでしょう?
要するに、落ち着いてきた証拠ですか。とか言ってみる。
いや、でも、心配ないと思います。エッチもなしですか?
やはり自分から行動する事が大事かと。俺も最近自分からキスあまりしないでいたらおこられました…。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね~。自分からは何にも行動してません。なんか一緒にいると落ちついちゃって、知らぬ間に2人とも寝ちゃってたりzzzなんてことまであります・・・。ちょっとこれからは自ら仕掛けてみたいと思います(^v^)ありがとうございました。