アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強して高い点数とったら嫌われるのですか?
友達よりテストの点数の順位が高かったら、、
嬉しいですけど、友達の反応が気になって怖いです

成績下げたくないんです
現状下がってきています

実際テスト中、それ考えたら思考が止まって、
考えたらわかる問題も解けませんでした
解きませんでした

助けてください

A 回答 (4件)

高い点数だから嫌われる事はない。


嫌われるのは、それを自慢すること。
「高い点数だったね」と言われても「今回は何とかうまく行ったけどね」くらいの事を言っていれば嫌われる事はない。
「いい点数だったね」と言われ「当たり前だよ、俺頭いいんだから」なんて言うから嫌われる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

でもその子プライド高くて、、
怖いです

お礼日時:2017/10/14 14:00

「勉強して高い点数とったら嫌われるのですか?」


⇒それだけであれば嫌われません。

嫌われるのは、それを自慢したり、相手を見下したりなど偉そうな態度をとった時です。
    • good
    • 0

あなたは友達が高得点だと嫌いになりますか?

    • good
    • 0

友達と足並みそろえてぴったり同じ点数を取る、なんてことは、偶然そろう以外には不可能ですよね?(白紙提出で0点を取る、という方法なら可能ですが)


ということは大抵の場合、どちらかが相手より高い点数を取ることになります。
そんなことで嫌われていたら、友達なんかあっという間にいなくなってしまいます。

そもそも、あなたは友達が勉強してあなたより高い点数を取ったら、あなたはその友達を嫌いになりますか?
悔しいなとは思っても、別にそんなことで嫌いになりませんよね?
同じことです。気にする必要のないことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!