アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強に損はないが、友達を失うという損がある

んーーどちらを選びましょうか。

この友達は成績の良し悪しで

勉強して失うもの
友達。

じゃないですかね?

頭に入れるだけでもなんだか、あ、友達いなくなる、、
となります

でも勉強は大事

こんな風に悩んでいても時間の無駄ですよね?

A 回答 (3件)

勉強して失うような友達は失ってもいいんじゃないですか?



向上心がなく、努力することもなく、人間として成長のない友達がたくさんいたって、何の得もないです。
あなたの友達って、そんな人ばかりなんですか?

それなら失くしても惜しくはないです。
勉強してあなたが変われば、ふさわしい友達ができます。
ただし、あなたがエゴイストで傲慢でなければ、ですけど。

勉強したというだけで、成績上がったというだけで、自分が偉くなったような勘違いをする鼻もちならない人がいます。そういう人には友達はできません。

あなたが「ハナモチ」でなければ、これから先いくらでも友達はできます。
    • good
    • 1

中学生にしても


高校生にしても
今、第1にしなければならない事は友人をつくる、ではなくて勉強をする事だと思いますね。

大学に入ったり社会人
になって時間ができたら、
知人を沢山つくって
その中から友人を選べば
いいのだと思います。
    • good
    • 1

無駄です。


勉強しましょう。

で、遊ぶ時は遊びましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!