プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鍋料理は、冬。
では、カレーライスの季節は、いつでしょうか?

A 回答 (4件)

カレーは、オールシーズン料理!


つまり春夏秋冬の料理ですかね。
まぁこれ程日本人に愛され食べ続けられた
料理はあまりないですよね。
私の周りにも、嫌いという人はいないような
気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先週の今頃は、30℃越えの真夏。
今日は、何と、現在、たったの20℃。(寒いです・・・・

 そこで、ふと、カレーの季節かな~、と。(汗;

オールシーズン、ですか!(笑)
 でも、そんな感じです。^^

 いくつになっても、美味いですし。(^)


     ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/15 14:14

イメージとしては夏でしょうか。


辛いカレーで汗を出すのが夏っぽいです。
カレーのCMは元々半そで(夏)のシーンが多かったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーのCM、ですか・・・・

https://www.youtube.com/watch?v=5ObjuibkCuw

https://www.youtube.com/watch?v=NgENQfbI54Q

https://www.youtube.com/watch?v=QQMrwoWSnmw


 確かに・・・・(すみません・・・・すみません・・・・<(_ _)>


ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/15 14:10

元々はインド料理なので、うんと暑い時期に似合っています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

将棋も、元々はインドの・・・・関係ないか・・・・^^

   ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/15 14:08

夏かな?


暑い時に汗かきながら食べるイメージ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏、ですか・・・^^

   ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/15 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!