丁度1年くらい前に付き合ってた彼氏は、すごいロマンチストで、
「お前、男で好きなタイプ(外見)は?」
って聞かれたので、当時の好みを正直に答えたんです。
「背ぇ高い人で~、バスケットマンで~、
 ふわふわパーマとか似合うひと~・・・かなぁ?」
私は本当にずっと高校の頃から友達と喋ってたままを言っただけで、
たまたま付き合った彼に条件がくっついてただけだったのに、
勘違いされてしまったらしく、
「俺はねぇ、髪が肩につくくらいで~、関西弁で~、
 八重歯があって~、なんかマイナーなアーティストいっぱい知ってる子♪」
と、目にお星様を浮かばせながら言われた時は、
もうホントにサブイボがぞわぞわと・・・・。

その彼の影響もあってか、もともと苦手だったロマンチストな男性が
さらに苦手になってしまい、私の恋愛観もよりいっそう淡泊になってしまいました。
なんでそんな80年代の少女漫画みたいな歯の浮く台詞を次から次へと
平気で言えるのか理解できません。
「女はそういうのを求めてる」とでも思われているのでしょうか?
よく「女性は恋に恋をして、男性は「女性」に恋をする」と言いますが、
彼は私よりも「恋に恋をしている男性」といった感じでした。

私が淡泊すぎるんでしょうか?
女の人で、彼のロマンチストぶりに引いた経験ある方とかいらっしゃいます?
男の人は、女の人にどういう反応を期待してるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

chirumiさんの気持ち、よく分かります~。

(^_^;)
私もダメなんです、歯の浮く台詞・・・。
恥ずかしくて聞いていられなかったり、寒くて引いてしまったりetc.・・・とにかく、かたまってしまいます。

「女の子」っていうイメージに「ロマンチック」が付随している場合も多くって・・・。
前に付き合った彼は、「女の子っていうのは”メルヘン”が好き」と信じており、海外旅行のお土産に「80年代のサンリオも真っ青」なレターセットを買ってきてくれたことがありました・・・。(^_^;)

今の彼も、「好きだ」「愛してる」の大バーゲンです~。(T_T)

でも、相手は決してこちらを引かせようと思っているんじゃないんですよね。
一生懸命気持ちを伝えようとしていたり、喜ばせようと思っていっているみたいです。
なので、私の場合は、彼に「ロマンチスト過ぎる台詞はコワイ」と言ってしまいました。
せっかく一生懸命に言ってくれるのに、毎回しらけた顔をしているのは申し訳なかったので、とりあえずはっきりと相手に言ってしまったんです。(^_^;)
彼は残念そうな顔をしていましたが、それ以降、寒い台詞の回数は減りました。
彼が盛り上がっている時ではなく、普段何気ない会話をしている時にでも、それとなく言ってみるのもテだと思います。
多分、言わないと気付かないでしょう・・・。(;~▽~)トオイメ

ロマンチストな男の人って多いです。
女の子に幻想持っている人も結構います。
ですから、かなり引いてしまう時もあります。
・・・だけど、「ロマンチスト」だからと避けて通ってしまうのも、ちょっと違う気がするんですよね。
ロマンチストぶりがあまりにも寒かったら、思い切ってそれを伝えてみてください。
chirumiさんが決して「淡白すぎる」っていうことではないので、それは安心してくださいね!
    • good
    • 0

私もかつて「女性」というものに恋をしていた時期があります。

例えば、Aさんという女性に恋するわけではなく、世間一般の女性に対して恋をしていたんです。今思えば、ずいぶん女性に対して無知で青臭さかったと思いますし、随分ロマンティストっぷりを発揮していたとも思います。

そこ頃私が女性にどういう反応を示して欲しかったのかというと、はっきり言って分かりません。自分の頭の中で繰り広げられる理想像の女性がする行動は全て受け入れられるというか・・・。強いて、どんな反応を期待しているのかと言えば、相手が頬を赤らめてみたり?(笑)、喜んでくれたりしてくれることではないでしょうか。

私の方はというと、昔の反動からか、今はすごく自然に女性と付き合うことが出来ていると思います。なので、ロマンティストが悪いと言っているわけではありません。元々いいもの持ってると思って付き合ったのだから、彼の嫌なところについては、ビシビシ言いましょう。「こいつさっぶいな~・・・」とそのままにしていたら、もったいないですよ?男の方も、そうすることで男を磨いていけるわけですから。

最後に、chirumiさんは淡白というわけではないと思います。むしろ自然だと思います。いいんじゃないですか?私はそういうの自然に思えるっていいと思いますよ。

さて、ダラダラと駄文を書いてしまいました。申し訳ないです。では。
    • good
    • 0

 本当に好きな相手には、「かわいい」とか「愛してる」とかそんなに言わないものです。

私の場合、そういうのは冗談でしか言いません。ただのリップサービスです。私も人からはロマンチストと言われますが、ただ好きな人が喜ぶことをしたいと考えているだけです。
    • good
    • 0

私の彼氏もおんなじです。

ものすごくロマンティストです。口癖のように「愛してるよ」とか「大好きだよ」「大事だよ」「かわいいよねぇ」等など、鳥肌が立ちまくることを平気で言いやがります。私は、最初のうちこそ、嬉しいフリをしていましたが、そう度々言われても、価値が下がるどころか引いてしまいます。私のことを好きだから言っているので、別に、心底彼自身が嫌という訳ではないのですが、その自分への陶酔ぶりにひきまくりです。で、最近は、そんなこと言われても、無視しています。(笑)無視してると、言わなくなりますので。他には、別に不満などないのですが、やめてほしい所です。人に言っても、贅沢な悩みだと言われますが、あんまりにもしつこいとウザイのです。

chirumiさんが淡白な訳ではなく、正常だと思います。ただ、それ以外にいい面もある人もいますので、ロマンティストだから。。。というだけで、その人自身にまでひいてしまうと、もったいないと思います。それだけだったら、もちろん私もウザイから嫌だけど。。。
    • good
    • 0

すいません。

僕は自分で結構ロマンチストだと思います(^^;
ただ、僕の場合、思っていても口に出す事はあんまりないです。何故ならすんごく恥ずかしがり屋だからです(笑)

でもそういう事、口にしたら女性って引いてしまうのですね~。
気をつけよ~~っと。
勉強になりました(^^;(笑)

でも、つき合いだした直後だとか、ラブラブな時(いちゃついてる時)って、気づかないうちにそういう会話してないんですかね?それもやはり人それぞれなんでしょうか(笑)
    • good
    • 0

いや、むしろchirumiさんが普通では?



友達(男)にそんな奴がいます・・・彼の場合はむしろいきすぎて
「女神崇拝」に等しく、彼女をあがめたてまくります。
横で聞いてて彼女がひいていくのが手にとるようにわかりますね。

まあ、いろんな男性がいましてそんな男性を好きな女性もいるんです。
そっとしておきましょう。
(そんな彼ももうすぐ結婚)
    • good
    • 0

付き合って、すぐ。


(自分のロマン値がもともと低いのもあったですが…。)

元同僚の男性と初デート。
全ての言葉の語尾に「~」(猫なで声の伸ばし音)の付いた喋りに驚愕…。
「あれ食べたいぃ~♪」
「手つなごうよぅ~♪」
「帰らないでよぉ~(泣)」

私の気持ちはマッハの速度で後退していきました(引)。
普段の彼を知っている友人に訴えても信じてもらえず、
「初デート直後になんでそんなにテンション低いのさ?!」と言われました(難)。
    • good
    • 0

告白された時、少女漫画から取ってきたような台詞をつらつら並べられて、全然信じられなかった。

むしろヒきました・・・。いるんですよね、時々。
でもそういうのが好きな女性もいるのではないでしょうか?私はちょっと遠慮したいですが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q~王子という呼ばれ方をした人

ハンカチ王子というネーミングが有名になりましたが、この~王子という呼ばれ方をした人はハンカチ王子の前にもあったような気がします。それを下地にハンカチ王子というネーミングもできたと思うのです。
質問は、ハンカチ王子のネーミングの下地になった、~王子と呼ばれた人を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
ハンカチ王子のネーミングの下地は監禁王子だと思ったのですが・・(女性を監禁した犯罪者がマスコミでそのように報じられました)
ので、あるテレビでコメンテーターが他のニックネームの方が良いのではとおっしゃてました。また、もしかしたら他にも影響を与えたのもがあるかもしれないです。

Q次の恋 付き合って1年5ヶ月の彼がいます。 私は31歳、 彼は28歳。 私の元職場で知り合い、付き合

次の恋

付き合って1年5ヶ月の彼がいます。
私は31歳、 彼は28歳。

私の元職場で知り合い、付き合うことになりました。
その時私は、一人暮らし、彼は実家暮らしで
私は仕事で役が付いており、
やりがいをもって仕事してました。
不規則で朝と夜が逆転する仕事でした。
彼は普通の工場勤務なので土日休みで普通のサイクル。

付き合い初めてちょっとしたころ、
週末に泊まりに行っていい?と聞かれ、ちょうどその日になった時、体調が悪く、次の日仕事なので断りました。
その次の日、彼はパチンコが好きなので遊びに行ってて、前の日会えなかったし、夕方に仕事終わるしごはんでもと思い、誘ったのですが、
帰ってきたLINEは、キリ良くなったらねと。。
その返事に、んー。。と思いました。
結局、仕事が終わる時間になっても何も連絡が来なかったので帰りました。
それがキッカケで、気持ちが複雑になり、避けていきましたが、彼は追ってきて、
理由をちゃんと話しました。
ただ、束縛はしたくないので、やめろとは言わないけど、相手の事を考えてほしいといいました。
すぐには戻らなかったけど、しばらく様子をみて、
改善が見られたので付き合うようになりました。

2人の付き合いがキッカケで私は転勤になり、
片道75キロある店舗まで通いました。
自分の時間もなく、通勤中も居眠り運転ばかりでボロボロでした。
それなのにもかかわらず、彼は人間関係が理由で会社をバックれました。
私はこんなに頑張っているのにという気持ちもありつつ。。
しかし、彼が運転が危ないから引っ越した方がいいと。。
当時住んでいたアパートは住み心地がとても良く、
気に入っていた家でした。なので引っ越したくなかったのですが、寝不足で仕事にも身が入らなくなってきたり精神的に追い詰められていたので、
思い切って引っ越す事を決意しました。
そして、彼にも付いてきてもらいました。
だが彼は仕事がなかなか決まらなく、
土地勘もお互いなさすぎて困っていて、
彼の母親も私によくLINEしてきて
地元に帰った方が仕事探しも有利だし、
2人で帰ってきなさいと。。
同じような事を何度も言われ、追い詰められて、
私も会社を辞める事を決意しました。
そして、2人で彼の実家に帰りました。
私は、実家を15歳から出ており、
実家には父、祖父、祖母、中学生の弟がいたのですが、暗黙の了解で帰ることはできないんです。
なので、彼の家にお世話になることになりました。

彼は3人兄弟の末っ子。
上のお兄ちゃん2人とは10個と9個、年が離れてます。
実家での生活をしていくと、彼の甘えはすごく、
甘やかされてたんだなと。。

実家での暮らしも私もストレスがたまってきました。
なので、10月には実家をでて、2人でアパートで暮らし始めました。

そして、彼には難点が結構ありました。
セックスでいけないという。。
元々、頻度はかなり低く、最後までできたのは
付き合ってきたこれまでで付き合い当初の1度だけ。
レスで喧嘩もたくさんしてきましたが、
私に理由があるわけではないと。
前の彼女の時もそうゆう事があったと。
だからトラウマ、プレッシャーでもあると。

そして、セックスも淡白。
愛されてるとか全く感じないし、正直満足できません。
だからこうすれば、あぁすればと色々私も女磨きしたりと頑張ってきましたが、最後までできない。
今年の9月には入籍すると前から2人で決めていたのですが、結婚してもこんなんじゃ、子供ができないんじゃと、不安ばかり。
調べたりした結果、彼は1人でするとき、かなりの強さ、癖などがあると。
なので、年明け、口でするときに尋常じゃないくらいの強さでやってみたんですが、痛くないよと。。
やっぱりコレが原因なんだと分かりました。
その時も、私が上になり入れて1分くらいで小さくなってしまい、終わり。
その時、もうこの人とはしたくないと思いました。
私が誘っても平気で断るし、自分の気分がそうゆう時じゃないと無理と、何ヶ月も待ったこともあったし。

そしてもう一つの難点。
暴力。
いつもいつもではないけど、喧嘩とかして、
私も口が強いので火に油を注ぐような事を言ってしまうと物に当たることもあるし、殴られたり、首を絞められたりしたこともありました。
掃除機のヘッドで殴られそうになったこともありました。
そんなやつと一緒に意味なんてないのはわかっています。
ただ帰る家もなく、元職場のとき貯めていた貯金も、
彼と付き合い始めた頃に祖父が亡くなり、
我が家にはお墓がまだなかったのですが、
親も金銭的に厳しく、私が葬儀代やらお墓やらで大金を出したので、貯金がない状態で引っ越す事すらできないのです。
今やっている仕事は前より半分以下しか給料がもらえなく、貯金もなかなかできません。

そして難点のさらにもう一つ。
パチンコ。。依存症だと思います。
生活費まで手は出さないけど、(私がカードを預かっているため。)お小遣いも月に5.6万は当たり前。
元々、貯金ゼロの人だったので、私がいなかったら今もゼロだったと思います。
なので貯金もしてはいるけどなかなかたまらない。
これから結婚しようとしていて、車も来年には買い換えなきゃいけないのに、考えが甘すぎる。。
そしてパチンコでなくなったらお金ちょうだい。
ないよと言うと、貯金から降ろしてと。
それを反対して喧嘩になり、俺の金だと言われたこともあり、頑固なのでもうなに言っても無駄なのです。

そして先日、またパチンコで手元のお金全てなくしてきて、残りの小遣い1万降ろしてきてと言われたのですが、勘違いでそんなお金はありませんでした。
なので、光熱費分だからないよと言ったら
俺の金を勝手に使ったと始まりました。
なのでそれはおかしいでしょと言ったのですが
なにを言ってもダメで物に当たり始め、
結果殴られました。
お金は、私の一万をあげました。
そしてそのお金もパチンコでもうなくなり、
更に貯金から一万を降ろしてきてと言われました。

その喧嘩をした時もう、別れる決意はしてたのですが、行くところがないので、
利用するだけして、次の人を探すことにしました。
貯金がたまれば一人暮らしするけど、
いい人ができてうちにきてもいいよと言われればそっちに行こうかなと。
これは友達にも相談して決めました。

そこで、友達もやっていたマッチングアプリを勧められ、登録してみたのですが
今、1人の人と連絡をとっています。
その人は一人暮らし。
1月に一人暮らしで引っ越し、それまでは実家にいたそうです。
年は38歳。
前の彼女とは婚約破棄をされたとのこと。
同棲はしていなかったそうです。

中学生の野球のコーチをしている人。

電話もするようになり、お互いは好印象です。
野球の練習を見に言った時の写メを送ってくれたり、
その日食べる食事を写メを送ってくれたり。
(家に調理器具がないらしく、コンビニか外食ばかり)

連絡を取るようになって1週間ちょっとなんですが、会うことになりました。
彼には友達とごはんいくと言ってあります。

ただ不安なことが。。
その知り合った人と電話していた時、
車何乗っているの?って聞こうとしたんだけど、
言っちゃったら会う時つまらないよねって言っていたら、その人が口を滑らせて、車種名を言っちゃったんです。
あーぁーなんて言っていたら、
じゃぁ自分のをのってくと。
ん?自分の?じゃぁ、滑らせてしまったその車はなに?と聞いたら、今、妹が具合悪くて実家に帰ってきててさぁ、それで乗っているんだよねと。。
そっかぁと、その時は済ませたんですが、
実家暮らしじゃないのに、妹の車を乗る理由ってなんだろう?って。
なんか隠してるんじゃないかと不安です。

日常の写メを送ってくれたりと、安心させてくれる部分がある人だし、食事を見てもコンビニとかだし。。
女っ気があるようには見えないのですが。。


これはどうゆう意味だと思いますか?

次の恋

付き合って1年5ヶ月の彼がいます。
私は31歳、 彼は28歳。

私の元職場で知り合い、付き合うことになりました。
その時私は、一人暮らし、彼は実家暮らしで
私は仕事で役が付いており、
やりがいをもって仕事してました。
不規則で朝と夜が逆転する仕事でした。
彼は普通の工場勤務なので土日休みで普通のサイクル。

付き合い初めてちょっとしたころ、
週末に泊まりに行っていい?と聞かれ、ちょうどその日になった時、体調が悪く、次の日仕事なので断りました。
その次の日、彼はパチンコが好きなので遊...続きを読む

Aベストアンサー

今の彼と結婚していなくて良かったですね。
残念ながら、彼と結婚しても苦労すると思います。
主さんは、次から次へと行くのではなく自立する必要があると思います。
一人暮らしの資金がないなら、寮付きとか社宅付きの仕事を探し先ずは自分をしっかり立て直しましょう。
それからまた出会いを探しても遅くないと思いますよ!
出会い系配慮が皆悪い人ばかりでは無いでしょうが、良い人ばかりでもないでしょうね

Q貴方は王子・皇子と言えば誰をイメージしますか?

ハンカチ王子やハニカミ王子、それにヘンリー王子や厩戸王子、中大兄皇子や草壁皇子や有間皇子や大津皇子等の名前が思い浮かびますが・・・
その中でも、私は、悲劇の出自と生涯&若くしての謎の死から、特に「有間皇子」に興味があり、諸説を調べ文献小説を読んでいます。

そこで、皆様にお聞きしますが→王子・皇子と言えば、誰を一番にイメージしますか?

Aベストアンサー

最初に思いついたのが、
木梨軽皇子。
(誰を思いつくのやら。・・・同母妹との××で失脚して追放された人です。
 当時、異母妹との結婚は何も問題なかったのですが、さすがに同母妹とはご法度だったので。
 題材とした小説や漫画は・・・あまり思い当たりませんけど、ちょこちょこと出てくる話です。)

注:
木梨を略して軽皇子と書いてあることもあったと思いますが、ずっと後の軽皇子(文武天皇)とは別人。

次に思いついたのは、いちおう「太子」ですけど、「王子」の同類ということで、
エドワード黒太子
百年戦争における優秀な軍人。父親のイギリス王エドワード3世より先になくなったので、
王にはならずじまいでした。

## なんかあまり知られていない人ばっかり思いついているような・・・。
## ま、有名な人は王や天皇になった人が多いので、皇子や王子が後につく名前はあまり記憶に
## ないからかもしれません。

Qロマンチスト?な彼

はじめまして。
どうでもいい質問で申し訳無いのですが・・・

お付き合いして1週間の彼氏がいます。
私29、彼は少し上です。

まだ2回しか会っていないので普段はメールや電話でのやり取りが主です。
お付き合いが短いのでなんとも言えないのですが
彼がとてもロマンチストの様な・・・・。
それがロマンチストの域に入るのか分からないのですが、、

実は詩を作るのが好きらしく、
昔ネットでブログにて公開し、本の出版手前まで話が進んだ事があるそうです。
彼の作った過去の詩を電話口で読まれ、その時は素直に素敵だねと思い伝えたのですが
昨日、メールで私を想って作ったという詩を送ってきました。


正直・・・・


ひきました。


寒気がしました。

でも、彼が私の為に一生懸命考え作ってくれたと思うので、
“有難う、とても嬉しかったよ” と軽く返しました。

彼は思った気持ち(抱きしめたいとか、お互いの温度を感じて2人で幸せになりたいなど・・・)をストレートに伝えてきます。

今まで、どちらかた言うとそういう感じの男性とお付き合いした事がなく、私はとてもサバサバしているので、自分自身どうしていいのか戸惑っています。

こういう彼氏さんとお付き合いしている方いますか?

例えば、詩を送ってきて正直引いた場合でも、
“素敵~♪ 私の為にありがとう、とても感動したよ”
って、感じで伝えればいいのでしょうか?

彼は優しくて誠実で素敵な方なので、これからも真剣にお付き合いしたいのですが、
これから何かある度に、引いている自分がいて、もう無理!!って思うんじゃないか心配です。

宜しくお願いします。

はじめまして。
どうでもいい質問で申し訳無いのですが・・・

お付き合いして1週間の彼氏がいます。
私29、彼は少し上です。

まだ2回しか会っていないので普段はメールや電話でのやり取りが主です。
お付き合いが短いのでなんとも言えないのですが
彼がとてもロマンチストの様な・・・・。
それがロマンチストの域に入るのか分からないのですが、、

実は詩を作るのが好きらしく、
昔ネットでブログにて公開し、本の出版手前まで話が進んだ事があるそうです。
彼の作った過去の詩を電話口で読まれ...続きを読む

Aベストアンサー

>>正直・・・・


ひきました。


寒気がしました

最近こういう心理をよく聞きますが、それは人格否定や人間否定だと思います。
 詩は変わってる趣味ですが、そういう変わったことが文化の豊かさです。
 あまり人に対して「引く」という人は好きではありません。
また無神経な傷つける心情です。
 こういう心根を持って隠してても、結果は原因からきますから、
 隠してても苦しいだけでしょう。別れる原因だと思います。
 心が引けば、、、、つまり嫌がれば、表情や視線に出ます。言葉の使い方や感情の込め方で会話に出ます。
 因果で言えば、彼はあなたのことを引くでしょう。あなたが引いた原因から結果は逃れられません。
 彼からの結果ではなく友人や職場など、どこかで引かれるでしょう。
 そのとき自分の姿をまざまざと見ると思います。いやなものですよ。
 「正直に詩を書くということはやったことがなくてわからない」でも詩にも魅力があるからそれがわかるように好きな詩を探してみるといって、好きな歌手の歌詞でも送ればいいと思います。
 結局うまくいくのもいかないのも自分の行動や対応ではないでしょうか?
 心根は大事だと思います。自分自身ですから。
 引くというのは意地悪な言葉で相手にとって失礼な心情ですね。いい印象は持ちません。言い方をかえて誤解されないようにした方が言いと思います。素直に魅力がわからないといえばいいと思いますよ

>>正直・・・・


ひきました。


寒気がしました

最近こういう心理をよく聞きますが、それは人格否定や人間否定だと思います。
 詩は変わってる趣味ですが、そういう変わったことが文化の豊かさです。
 あまり人に対して「引く」という人は好きではありません。
また無神経な傷つける心情です。
 こういう心根を持って隠してても、結果は原因からきますから、
 隠してても苦しいだけでしょう。別れる原因だと思います。
 心が引けば、、、、つまり嫌がれば、表情や視線に出ます。言葉の使...続きを読む

Q王子様って?

大学の女の子(しかも好きな子)に少し前に言われたのですが、、
「~(僕)は王子様みたいだよね」

この意味はなんでしょうか??
ハンカチ王子やハニカミ王子、Gacktみたいなタイプの王子がありますが、
女性(特に大学生)はどんな印象を持ちますか?
僕が思い当たるのは、裸の色が白いからかなと思っています。
あともし当てはめるなら僕はハンカチ王子やハニカミ王子タイプだと思います。
深い意味は無いはずですが、「王子様みたい」ってどんなんだとうか、どんな立場なんだろうか、と気になりまして・・・
意見聞かせてください。

Aベストアンサー

こんばんは、回答させていただきます。
20代後半♀です。

#1~#3のかたは、ご自身が王子様と思う人物像をお答えされていて
#4のかたは質問者様の状況を考えて推察されてお返事されているようですね^^
どちらの見方も感じ方ですので間違いはないと思います。
が、この場合は#4のかたのような視点でご回答するのが
私は的確なのではないかと思い、返答いたします。

ご質問より、質問者様の年齢と相手の女性の方は大学生と仮定しますが・・・
自分が男性に「王子様みたい」と言うとすれば、
よっぽど喧嘩等をしていた状況でなければ悪い意味はないと思います。

確かに「男らしいね、たくましいね」というニュアンスは含まれないと思いますが、
・さわやかさ、健康的、(いい意味で)アクの強さがなくバランスがよい
、優しい、やわらかい雰囲気、笑顔がすてき
このあたりの印象が強い男性につく形容かなと思います^^
裸の色は余りたくさんの方に見せるものではないので、要因としては強くないかも知れません。

#4のかたもおっしゃっていますが、
おぼっちゃんだ、世間知らずだという意味で指摘したいとすると、
「王子様みたいだね」という一言は出てこないと思います。
言い方によっぽど悪意があったのなら可能性が0ではないと思いますが・・・

あくまでも、「好感」のもとに言われた言葉だと思いますよ^^

こんばんは、回答させていただきます。
20代後半♀です。

#1~#3のかたは、ご自身が王子様と思う人物像をお答えされていて
#4のかたは質問者様の状況を考えて推察されてお返事されているようですね^^
どちらの見方も感じ方ですので間違いはないと思います。
が、この場合は#4のかたのような視点でご回答するのが
私は的確なのではないかと思い、返答いたします。

ご質問より、質問者様の年齢と相手の女性の方は大学生と仮定しますが・・・
自分が男性に「王子様みたい」と言うとすれば、
よっぽど喧...続きを読む

Q彼氏に別れようと言われました。 20歳の女です。 ことの発端は、私の友人(女)に4~5年振りに2人

彼氏に別れようと言われました。
20歳の女です。

ことの発端は、私の友人(女)に4~5年振りに2人で再会したとき、別れ際で微妙な空気になってしまったことです。
私の友人と私と彼氏は中学校で同級生で、よく一緒に遊んだ仲でした。

私が「別にもうあの子とは適度な距離感でいい。連絡取らなくても会わなくてもいいかなぁ」と言ったのが彼氏は気に入らなかったらしく、私の友人にLINEして「彼女に謝れ!」という類のことを言ってしまいました。
LINEする前にも「私の友人関係なんだから私とあの子(友人)にしか決定権はない」と話したのですが、彼氏は「ネチネチめんどくせぇ」
「気持ち悪い」「そんなだから友達いないんだよお前」などと聞き入れてくれませんでした。

結果、私と友人は2人でLINEで話し合うことになり、またその結果が「これからも互いに無理しない感じで適度によろしく」みたいに落ち着いたのが彼氏は気に入らなかったようです。

スカイプしている最中喧嘩になってしまい、「最初から俺の言うとおりにしておけよ!」と怒鳴られました。
もっと互いに歩みよってほしかったようです。

私には虐待の過去があり、彼氏にも怒鳴り声は怖いと伝えてあるのですが、止まらないようです。

彼氏は中学生のときからかっとなると物を投げたりする人でした。
人に向かって投げたりはしませんが、元カノの首を絞めたり手をあげたりしたこともあるようです。

喧嘩中は名前で呼んでくれなくなり、泣くなと怒鳴られます。
ごめんなさいと謝りますが、謝罪すら鬱陶しいと言われます。

私が許せなかったのは、私が「俺の友人の彼女は3階から飛んだぞ?それくらいやってみろよ!お前には出来ないよな?今後お前のことはメンヘラクソ野郎って呼ぶぞ」と言われました。

「どうせ死なないと思って」とそのままスカイプ通話を切られ、泣きながら掛け直すと開口一番「うるせぇな!」と言われました。

必ず後で謝ってくれるのですが、彼氏もこれがDVだと自覚しているようで別れ話をされました。

私は、どうしても別れたくないのです。
こんなに愛情を感じたのは彼だけで、一緒にいて楽しいし「私が支えるから一緒に治そう。病院行かなきゃいけないなら一緒に行こう、別れたくない」と言っても「そうはいかない、傷つけたくない」と言われます。

ただ、寂しいとは言っていました。
申しわけないし情けないとも。

私は彼氏に幸せになってほしくて、そこに私も一緒にいたいのですが、難しいのでしょうか。
私には元カレなどいなく、中学生時代から彼氏が好きです。

だけど、愛されているのかも分かりません。
私の気持ちは愛だと思いますが、もしかしたら愛ではなくただ彼氏を縛り付けているのかもしれません。

なにが正しいのでしょうか。

彼氏に別れようと言われました。
20歳の女です。

ことの発端は、私の友人(女)に4~5年振りに2人で再会したとき、別れ際で微妙な空気になってしまったことです。
私の友人と私と彼氏は中学校で同級生で、よく一緒に遊んだ仲でした。

私が「別にもうあの子とは適度な距離感でいい。連絡取らなくても会わなくてもいいかなぁ」と言ったのが彼氏は気に入らなかったらしく、私の友人にLINEして「彼女に謝れ!」という類のことを言ってしまいました。
LINEする前にも「私の友人関係なんだから私とあの子(友人)にしか決定...続きを読む

Aベストアンサー

ここまでズブズブに共依存に陥ってては何言っても多分ムダだけどね。

まず彼氏はあなたが思う通り普通じゃない。明らかに異常。精神科で治療すべき。
そしてあなた。あなたは彼に依存している。あなたは「彼が好き」なんじゃない「人に捨てられるのが怖い」だけ。それは恐らく虐待の過去が要因の一つでしょうね。
人に捨てられるのを極度に恐れる。だからほんの一瞬でも優しくしてもらったことがあると、その記憶が枷になる。それ以外がどんなにクズな男でも別れたがらない。「彼にもこんないいところがあって…」とかそういう言い訳をしてダラダラと自分の人生を無駄にし続ける。
あなたもまた、カウンセリングか精神科を受診した方がいいように思う。あなたもまた正常ではない。
あなたの名誉のために申し添えますが、それはあなたが悪いわけではない。あなたの以前の環境のせいです。自分を責めるのは筋違い。

>私が支えるから一緒に治そう。
絶対に無理。断言できるけど、人に他人は支えられない。人間はそんなに強くない。ましてや並みはずれて強靭な精神を持っているわけでもないむしろ虚弱なあなたに他人が支えられる訳がない。「彼から愛情を感じた」とか「楽しかったこともあった」とか現実逃避を続けて、現在の自分の状況すら直視出来ていないんだから。
僕も精神を患っていた彼女を支えようと結婚までしましたが、結局は無理でしたよ。最期には向こうがそれを拒否するし、精神を患っている人を一人で支えるのは到底不可能。自分の精神が保たない。
本来であれば、親兄弟やパートナーが足並み揃えてがっちりスクラムを組んでみんなで協力しなければ歯が立たないレベルです。

少々厳しいことを言いましたが、あなたは人の世話を焼いている場合じゃない。あなた自身、精神科やカウンセリングで自分の状態と向き合う必要があると思う。

>私は彼氏に幸せになってほしくて、そこに私も一緒にいたいのですが、難しいのでしょうか。
ならば、二人ともそれぞれ自分で病院に行くべきです。二人ともが健全な精神を取り戻し心身共に自立してからなら光は見えるでしょうが、現状ではお互いに足を引っ張り合っています。
二人が一緒にいては、お互いの精神を回復させることは出来ません。

一旦別れて治ったらまた付き合おう、とでも約束してまずはお互い自分の症状の改善と向き合うべきだと思いますがね。
ま、彼氏に病院行く気が無さそうだからそれも難しそうだけど。

ここまでズブズブに共依存に陥ってては何言っても多分ムダだけどね。

まず彼氏はあなたが思う通り普通じゃない。明らかに異常。精神科で治療すべき。
そしてあなた。あなたは彼に依存している。あなたは「彼が好き」なんじゃない「人に捨てられるのが怖い」だけ。それは恐らく虐待の過去が要因の一つでしょうね。
人に捨てられるのを極度に恐れる。だからほんの一瞬でも優しくしてもらったことがあると、その記憶が枷になる。それ以外がどんなにクズな男でも別れたがらない。「彼にもこんないいところがあって…」...続きを読む

Q王子様はどうしてますか?

色んな王子様がいますね。
ハンカチ、ハニカミ、星の?‥
あなたの中にひらめいた王子様は最近どうしてますか?
まだ王子様の輝きはありますか?

Aベストアンサー

若い頃の英国王室ウィリアム王子は、とても素敵でした。しかし、彼が28歳になった頃から、彼のおでこがどんどん広くなり心配になりました。このままではフィルコリンズのようになるのではないかと。髪の毛の後退は途中で止まりましたが、彼が若い頃の王子らしい輝きはどこへ?と思います。

Q男に話しかけるのが苦手・苦手だった女性の方お願いします。

クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...そして、日が経つにつれ距離が離れていっている気がします。これは、受験のせいでしょうか? それとも嫌われてしまったのでしょうか? 恐らく彼女は、自分が彼女のことが好きだという事に気がついてはいるとは思います。それで、今の時期に告白でもされたら困るからとでも思っているのでしょうか?
また、昨日席替えをしました。そうするとその好きな子が隣の席になったのです。嬉しい一方で、話すこともないし変に話しかけるのもなんかと思い何も話しかけられませんでした、、、 そして、彼女の席の後ろと斜め後ろに(自分と反対側です)に仲の良い友達(女)がいるので話していたから話しかけられなかったというのもありますが、、、また、彼女の前は男でクラスのムードメーカといった感じの奴なのですが、そいつがうけを取ったりしていたら、そいつに話しかけたりもしてました。(この男には彼女がいます)。という感じでした。彼女はほとんど自分の方は向かず、一度も話しませんでした。(自分の前の奴は、自分と友達なので自分も話をしていたと言う事も少しはあるかも分かりませんが)また、今日で彼女は授業が最後だったんで「教科書をあげる」と上に書いた彼女の友達に言ったところ「いらない」と言われたら、彼女は上に書いた男に「いる?」と聞いてあげていました。 自分は、その時「いいなぁ」と言ったら「欲しかった?」と彼女と上に書いた男が言ってきたので、「授業のノート書いてないからノートの方が欲しい」といったら、「ノートかいてないなぁ」と言われただけでした、、、  ちなみに、今日話した会話もこれだけでした、、、
また、別の授業の時自分が少し前に出ていたのですが、彼女の目線を感じたので彼女の方を見ると、悲しいような怒ったような疲れたような目をしていて見ていました。 ちなみに、今日も自分は彼女にどんな事で話しかけたらいいのか分からず、「いいなぁ」の一言しか話していません。
そして、今までは、彼女と目があったりしたんですが、彼女は目が合うとすぐにそらしてしまいます。また、先日も電車の中で彼女を見たんですが、先週のところとは違う場所に乗ってしまいました。そこで、自分は、彼女のメアドだけでも知りたかったので、彼女の所に近寄りました。そしたら、彼女は勉強していて「頑張っているね」と言ったところ「うん」と返事が返ってきました。そして、もう一言話し掛けようとしたところ、彼女から「ごめん、テストがあるから」と言われました。そして「自分がテスト?」と聞いたところ「塾のテストがこの後あるから」と言われたので、「じゃあ、頑張って」と言って自分は違う場所に移動したのですが、これは嫌われているからなんでしょうか?今の段階では、好かれてはいないかも知れないですが、彼女の受験が終わったら付き合ってくれる可能性ありますか?あと、とりあえずメアド知りたいのですが、今は聞かない方が良いでしょうか?(一度だけ一緒に帰ったことあります。 11月の始めでしたが)
これらは、自分は嫌われてしまったのでしょうか? 以前も似たような質問させていただいたのですが、今回は嫌われているのかどうかを聞きたいので質問させてもらいました。 また、彼女とは土曜日に会ってその次に会うのが恐らく卒業式前日となると思うのですが、土曜日にどんな言葉をかけてあげれば良いでしょうか?もしくは、変に話さないほうがいいでしょうか?(「頑張ってね」 という言葉は何回も言っているので)

クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...そして、日が経つにつれ距離が離れていっている気がします。これは、受験のせいでしょうか? それとも嫌...続きを読む

Aベストアンサー

常連のwed-dayです。

1日2日の短期間で、「特になんのアクションもおこしていない人間」を嫌いになることなんてないんじゃないでしょうか。

例えば、「勉強しているところを邪魔した」「自分が推薦で受かっていることを自慢した」「推薦で受かった大学に行ったら~をしたいというような未来を語った」というような、受験生の神経を逆なでするようなことをしてしまったなら、嫌われることもあるでしょうけど。
クラス内で彼女に言ったわけではないけれど、上記のようなことをしてしまっていたら、それは嫌われると思いますが、そんなこともないんですよね??もし、確証が持てないのならば、クラスの友達に「最近のオレって空気読めない発言とかしてないよね?」って確認してみてもいいかも。

彼女の態度が変なのは「勉強したいから、特に用がないのなら放っておいて欲しい」ということだと思います。
他のクラスメイトと話すのはクラスメイトが、勉強している彼女がついクスっと笑ってしまうような面白い話をしたり、興味がわくような話をするからでは??
だからと言って、質問者さんも面白い話をすればいいわけではないですよ(汗)結局、友人たちはジャマをしてるわけですから、彼女のためを思えば、そっとしておくことが一番かと思います。

いくつかご質問を見せていただいてますが、彼女の気持ちばかり気にしていますが、それでいいんですか??
仮に、彼女が質問者さんを好きでも嫌いでもないとします。
卒業式にメアドをもらえて「お付き合いするかどうかは別にして、大学に行っても、お友達としてグループで遊んだりしましょう」という仲になったとします。
そうなったとき、彼女を振り向かせるには、彼氏にしたいなぁという魅力が必要になります。
彼女に対して何も行動できない、今、質問者さんができることは「彼女の一日の行動を観察して、会話を記憶して、ここで質問して嫌われてないか確かめて、受験生なんだから放っておいてやれよ、と毎回アドバイスを受ける」ことより、自分の魅力って何だろうって考えて、磨いておくことではないですか??

常連のwed-dayです。

1日2日の短期間で、「特になんのアクションもおこしていない人間」を嫌いになることなんてないんじゃないでしょうか。

例えば、「勉強しているところを邪魔した」「自分が推薦で受かっていることを自慢した」「推薦で受かった大学に行ったら~をしたいというような未来を語った」というような、受験生の神経を逆なでするようなことをしてしまったなら、嫌われることもあるでしょうけど。
クラス内で彼女に言ったわけではないけれど、上記のようなことをしてしまっていたら、それは嫌わ...続きを読む

Q来年の流行語大賞も、「ハ○○○王子」だ!

去年は、「ハンカチ王子」が流行語大賞の候補に残り、今年は遂に「ハニカミ王子」が大賞を受賞しました!
この勢いで行くと、来年も続けて、新たな「ハ○○○王子」が流行語大賞を取るかもしれません。

そこで、どんな「ハ○○○王子」が流行しそうかを、今のうちから予測してみたいものです。

興味のある方、ご回答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、ハイ22王子です。
実際王女ですが。

さて、来年は
ハミダシ王子
ハンケツ王子
ハイカラ王子
が流行る予定です。

Q私の好きな人は大学の部活の後輩です(私21歳女、彼19歳男)。

私の好きな人は大学の部活の後輩です(私21歳女、彼19歳男)。

彼は大人しく、男子とは喋りますが、女子とはあまり喋らないタイプです。

性格の優しさに惚れて好きになりました。

出会って3ヶ月がたち、あまり話せないまま、仲良くなれないままメールで告白しました。

彼には好きな人がいるらしく、付き合うことはできないという返事でした。

フられて数日は仕方ないと思って諦めようとしましたが、やはり日がたつにつれ諦められなくなってきました。

私はどうしても彼と付き合いたいです。

今は気まずいということはないですが、相変わらず会話はしないです。

今後どのようにしたら私に彼と付き合えるチャンスが出てくるでしょうか??

ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

貴方は急ぎ過ぎた。
中身が無いのに。中身がある関係としての特別さを急ぎ過ぎた。
だから相手に好きな人が居る事さえ掴めないまま。
間接的にメールで告白するという弱い選択肢に頼ってしまった。
そして振られた。
付き合う云々を考える前に。
先ずは彼との関係性の底上げから。
部活の仲間ではあっても。先輩後輩ではあっても。
まだ彼にとって親しい人間関係の枠の中に貴方が入ってない。
コミュニケーションが少なければ。
貴方が分からない。
貴方を知らなければ。具体的な感情なんて持てない。
特別な関係を急いでも何も生まれない。
先ずは貴方が付き合うとか、そういう形に拘る肩の荷を降ろして。
友達からで良いんだから、気さくにコミュニケーション出来る仲を創らないと。
全てはそこから。
貴方だけが、自分だけで気持ちを膨らませれば膨らませるほど。
相手との距離が出来てしまう。温度差が出来てしまう。
彼に好きな人が居る以上。簡単にはいかない。
だからこそ、貴方も良い意味で力を抜いて。長い目で自分の存在感を
相手の中に作っていくつもりで。これからの丁寧な交流と直のコミュニケーションが
必要なんだと思う。部活の後輩なら。2人だけの関係じゃないんだよ。
大切な仲間でもある。これからも関わる機会はあるんだから。
急いでも仕方がない。相手も急いでない。
先ずは今まで話せなかった、という過去形で終らせている部分を。
改めて仲間として丁寧に向かい合っていく所から始めて。
もっとお互いを知っていかないとね☆

貴方は急ぎ過ぎた。
中身が無いのに。中身がある関係としての特別さを急ぎ過ぎた。
だから相手に好きな人が居る事さえ掴めないまま。
間接的にメールで告白するという弱い選択肢に頼ってしまった。
そして振られた。
付き合う云々を考える前に。
先ずは彼との関係性の底上げから。
部活の仲間ではあっても。先輩後輩ではあっても。
まだ彼にとって親しい人間関係の枠の中に貴方が入ってない。
コミュニケーションが少なければ。
貴方が分からない。
貴方を知らなければ。具体的な感情なんて持てない。
特別な関係...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報