プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日,彼女が異性の家に黙って行きました.
別に頻繁とかではなく,今回はその異性の友だちと遊ぶからと事前に話していて,でも相手の家には行かない,と言っていたのにも関わらず行きました.

私は相手の家に行くのだけは嫌だと言っているんですけど
彼女の言い分で言えば
「やましい行為さえなければよくない?
どうしてダメなのかが分からない」
と言います.

違う聞き方で,男の家に遊びに行くのと,私と付き合ってるのどっちが大事と聞いた所
男の家に遊びに行くほうが大事と答えました.

でも私のことは好きみたいで,別れたくないとも言います.
どっちかを選ぶことなんてできないみたいです.そう言われました

男性目線で言えば彼女が異性の家に行くのは絶対嫌だと思います.
許可するほうが珍しいのではないかと
そんなに嫌なら別れたらいいじゃんと彼女は言います.

女性目線だとやはり違うんでしょうか?
私が嫌って思う気持ちはそんなにおかしいんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

NO.13ですが、訂正です。

「根本的な考え方や性質が変化したわけでしょう」ではなく、
「根本的な考え方や性質が変化したわけではないでしょう」です。
申し訳ありません。
    • 4

価値観の違いの問題でしょう。

彼女さんは家に行ってもやましい行為がなければ問題ない(浮気じゃないから問題ない)。
あなたは家に行くこと自体がそもそも嫌だ(浮気がどうこうとかじゃなくて、嫌なことだからやめてほしい)。
というわけですよね。
彼女さんが非常識とか、あなたがおかしいとかではなく、お互いの考え方、価値観がずれていることが問題だと思います。

個人的な意見を書かせてもらいますと、私個人としては、あなたと同じ立場の意見ですね。
別に、男友達の家に行ってやましい行為をしているかもしれないからとか、
そういうことを疑って行ってほしくないわけではなくて、
自分の彼女が他の男の家に行くこと自体がそもそもNGなわけですもんね。
また、別に浮気にあたるからやめてくれと言っているわけではなく、
そういう行為は個人的に嫌だからやめてくれという意味ですもんね。
私なら、嫌なことをするのであれば、別れていいんじゃないかなと思います。
相手をどんなに好きだろうと、価値観や考え方が違う相手とは付き合っていけないものです。
我慢して付き合うなんて考えられません。
そんなことをするくらいならもっと相性のいい相手を探します。
「別れ」というのは、恋愛をする以上は常に考えておいていい選択肢だと思いますし、すぐに実行していい選択肢だとも思います。
私だったら、重く考えずに、「合わないや。別れよう。」という感じで別れた方が賢い気がします。
仮に、あなたが注意して彼女さんが直しても、それは注意されたから直しているだけで、生活環境の中で染みついた、根本的な考え方や性質が変化したわけでしょう。
そういう考え方の根本的な部分で違いがある以上、「男友達の家に行くこと」について、彼女さんが改めたとしても、結局、また他のところであなたが彼女さんの行動を不満に思うことが出てくると思います。
その行動が、彼女さんにとっては悪気がなく、普通の行動である以上、彼女さんは、同じことはしなくても、似たジャンルのことをまたしてしまうかもしれないと思います。
もし、あなたが女性をそれなりに選べる立場にあるのなら、広い視野で、多くの女性の中から、少しでも自分に合う人を見つけていった方がいいんじゃないかなあ、と私なら考えます。

でも、あなたに別れる気は無いのであれば、彼女さんも直す気が無い以上は我慢して付き合っていくしかないのではないでしょうか…。
    • 4

女の私から言わせると、例え、友達でも男の家に行きません。

彼氏がいるならなおさらです。

私には沢山、男友達がいましたが、どれも好意があり、最後には告白されたり、あったので、男女の友情何て成立しないと思っています。

男の家に行くとすれば、彼氏であり、好きな人じゃないと遊びに行きません。

男女って関われば関わるほど、気になってしまうと思います。それが恋なのに、都合よく友達だからとかで、恋人を悲しませるモラルのない人は最低です。

恋人がいるのに他の異性と仲良くする人ほど浮気しそうですね。
    • 4

> 先日,彼女が異性の家に黙って行きました.

> 別に頻繁とかではなく,今回はその異性の友だちと遊ぶからと事前に話していて,でも相手の家には行かない,と言って い たのにも関わらず行きました.

結婚せづに抱き合っている場合は体目的になります。
 彼女さんが結婚を拒否しているのであれば自由にさせてあげれば良いでしょう。

今別れてただで抱ける女を失うのはつらいでしょう。 
    • 1

とある女性から言われたのですが

「性交していても、心は彼氏のモノだから、浮気ではないわ。やましい事なんて無いわ」

だそうです。

その子には婚約者がいて、私とは身体だけの関係でした。

質問者さんは正しいと思いますし
彼女さんは間違えていると思います。
    • 1

貴方は,その女性が他の男性と肉体関係を持っていると思っている。

貴方もその女性と肉体関係を持っていることが前提ですよね。

であれば,貴方が,妊娠と性病の心配がなければ,
貴方を含めて複数の男性と肉体関係のある女性と
今後も関係を継続しても良いと思うかです。

なお,上記では心配ないことを前提としていますが,
妊娠の可能性や性病の心配等について,
貴方はどう思っていますか?

その女性が妊娠したときに,中絶があるのか,誰が父親になるのか等も
考えてみたらどうですか。
    • 0

私もあなたは普通だと思います。

女性の私からしてもありえないと思います。もし、同じ事をされたり、言われたらショックで絶対別れます。

キツい言い方だったらすみません。あなたのお礼の文を見ると、やはり彼女さんが大好きで別れる気はなさそうだし、彼女さんも変わる気はなさそうなので、あなたが我慢するのが良いと思います。あなたが我慢できなくなったら別れるべきだと思います。

『彼女は友達を大事にするこ』と考え方を変えて付き合ってみてはどうでしょうか?

良いアドバイスができずすみません。彼女さんとお幸せに☆
    • 0
この回答へのお礼

お礼の文章まで読んでいただいての回答ありがとうございます.

私にとっては単なる彼女以上に大切な存在なんです.
でもショックは大きいです.
そういう考えを持てればいいんですが・・・・

ありがとうございます.

あなたよりも異性の友達の方と会う方が大事・・・。

どっちか選ぶことなんて出来ないということは
どちらもキープ君ということかな?
世の中ひどい女性がいるもんですね。
でも恋愛は惚れた方が負けですから仕方ないです。
あなたが私の彼ならあなたをもっと大切にしますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます.
確かに異性であっても大切な友達はいると思います
けれどもどちらも得るってことは無理な話だとは思います.
キープ君は単数ですが,彼女は多数の男友達の家に行きます.

文面を読んでいると、高校生くらいの男女の話に感じますが、おいくつですか?

そしてきついことを言いますが、本当にやましい行為はないと思ってますか?
不特定多数の男性の家に行ってなにもなく帰ってくることのほうがよっぽど珍しいと思います。
あなたがおかしいか、彼女がおかしいか、でなく、あなたが嫌がることをあなたの気持ちも
考えず、平気でしてしまうことに問題があると思います。別れたほうがいいと思います。

この回答への補足

私は24歳の社会人で,彼女は20歳の学生です.
やましい行為がないと思っていません.絶対あると思ってしまいます.

私が嫌でも,そっちの方が大事みたいです.

• 2

あなたの感覚はおかしくないと思いますよ。

あなたは男だから女性が異性の家へ行くとなると、深い関係になるかもしれない、男は狙っているかもしれない、とか思いますよね。女にはそれがわからないんですよね。男は好きでもない女でもやってしまう事もありますが、女は基本的には好きな男としかやりたいと思いませんからね。
これは男と女の生理的、本能的な違いですから、女にはわからないみたいですけどね。
女が男の家へ行くという事は、女にはそんな気はなくてもお相手の男はチャンスを狙ってるかもしれない。ということを、嫉妬まじりではなく冷静に説明してみてはどうですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
説明はしているんですけどね,
でも絶対ないと言い切ってしまうんです