アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
最近、住宅街を通ると柔軟剤の匂いが気になることがあります。
正直、私は柔軟剤の匂いが苦手です。最近のやつは匂いがきつくないですか?
頭が痛くなってきますし、気分が悪くなります。
みなさんは柔軟剤の匂いは好きですか?嫌いですか?
個人的に、私は香水の匂いも苦手です。

A 回答 (8件)

柔軟剤のきつい香りのものにさらに香りつけのビーズ放り込む人もいますね、私も苦手です。


女性でも引いてしまいますが、家族でみんな一緒くたに洗濯するのか好き好んでやっているのか
男でもそういう人がいると気持ち悪いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/12/10 18:44

私は、使いたいです。


入れる量とか、そのものの匂いがキツイのかも。
ホームセンターでやってるけど、ダウニーは蓋が閉まってても匂いキツイですよ。
アロマジェルとかレノアハピネスとか柔軟剤にプラスして入れるってGoogleで見ましたよ。
試した事はやってみないとありませんが。。。
ちなみに私は、アロマリッチを使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/12/10 18:43

私も苦手です。


若干化学物質アレルギーでもあるので、なるべくナチュラルなもので過ごしているとあれが臭く感じます。
そもそも洗濯物の生臭い臭いって、洗濯洗剤に含まれる体に良くない物質が残っていてそこに雑菌がわいて臭ってるんですよね。
それをカバーするための香料。
その香料自体も体に悪いし、考えると気持ち悪いです。
まぁ安いので使うこともありますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/12/10 18:43

ダウニーとか香りの強い柔軟剤、及びトイレや部屋の芳香剤や消臭剤も強力なニオイの物が売れ筋です。


やはり現代人、過労でストレスが強いのかなぁー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/12/10 18:44

最近のやつは匂いがキツい


とのことですが
それでは誤解を招きますね。
匂いがキツいものが増えてきた
が正しいでしょう。
香水の香りがも苦手とありますが、全ての物がダメなのか
と言われてはいとは答えられないと思います。
このアンケートに答えるには
そのようなもののどれを踏まえればいいのかわかりません
好きな香りの柔軟剤もあれば嫌いな物もあります。
それだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/12/10 18:44

好き嫌いはまちまちです。

せっけんやフローラル系は好きだけど、フローラルの香りの物を着たいとは思わない。女子かっ!て思ってしまう。柔軟剤はほんのり香る程度がいいです。中には少量ですごく香る(というか匂う)ものもあって、ちょっと複雑です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/12/10 18:44

昔からかもだけれどふん


匂い臭い公害ですねふん
昨今また 槍玉に上がっているようですふん

私的には 良い匂いなら好きかもだけれどふん
人のは何でも ちょいきもいかもふんぶは・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/12/10 18:44

私はきつく無ければ大丈夫です。


確かに最近は匂いのきつい柔軟剤ありますね。商品によっては匂いの感じ方には個人差があります。周りの方に配慮して使用して下さいと記載してあるのがありますよね。
私もあまり匂いのする物は苦手です。でもこの時期は静電気防止の為に使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/12/10 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!