海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

30代男性にとくに質問です!(そうじゃない方も!)
三回振られて今も好きです。

長文です!

わたしは30代後半で5個下の男性に
二年ほど片思いしています。

元々共通の音楽をやっている男友だちがいて知り合い
旅や音楽、Liveなど好きなことが一緒で
困っていたことを相談したことがきっかけで
自然にわたしが好きなっていきました。

その中で、わたしの実家に観光がてら一緒に遊びに来てとまったり、夏は二人で二年連続でフェスへ出かけ、昨年末は東京でLiveをみに二泊三日で出かけたりなどしています。(泊まるとこは別)

彼は好奇心が旺盛で、裏表がなく、けど繊細な感性も持っているところがあり、共通の友だちから見ても感性が人と違ってて、自分のことあまり話さないタイプとのこと。確かに!

1度目は出会って半年くらいのわたしの実家方面へ旅した後にわたしが告白して振られました。

理由は、今好きな人はいないし、欲しいとも思っていないから、中途半端な気持ちでは付き合えない。
けど、へんにギクシャクしないでほしい、これからもいっそうよろしく。

2回目は告白するつもりはなかったものの、
ちょっと喧嘩みたいになり、やっぱり好きだと言ってしまったあとに、

友だち以上に思えない。って言われて撃沈です。

けど、いつもその後も、と言うか振った後の方がいつもより気にかけてくれると言うか、ギクシャクしないように?ふつうに接してくれるのがわかるんです。
友だちとして、大事に思ってくれてるんだなぁと。
なのでわたしも明るく友人として楽しく振る舞えるように今年は過ごしてきました。

去年も彼の誕生日は一緒に過ごし今年はわたしの家でご飯を作ってお祝いしました。
その後、共通の友人カップルと彼とわたしとで旅行に行くことになっていたのですが、彼が前日から高熱し行けなくなり、帰って来た日に居なくて寂しかったよと伝えたところ、正直重いと言われて3回目振られた形に。

どちらかの気持ちが偏ったままだと結果関係が歪んでしまうし、気持ちに応えられなくて申し訳ないと言うことと、わたしが辛くないのかと返ってきました。

今回は、ほんとうに自分の想いが変わらないことと、好きにならないのもわかっていること、出会えてよかったこと、もう会わない方がいいと考えたこともあると初めて胸の内を話したところ、
自分も人を好きになったら求めてしまうし、重くしていないつもりでも結果そうしてしまうよと返事がありそこで終わりました。

もう今回ばかりはしばらくは連絡もしないでおこうと思っていたのですが、二人で行こうとしていたLiveのチケットの件が保留になっており、次の日彼からわたしの休みが取りやすい日程で組んで取ろうかと連絡をくれ、その親切なところにまた勝手にこの人のこと好きになれて良かったなぁと涙

その後共通の友だちがやってるLiveパーティで久々に顔を合わせるのですが、お互いギクシャクしてしまい話せずで、二人のそんなことは知らない友だちのおかげで後から話せるように。

後日その共通友人に三回目振られたと話したら、Liveパーティ当日彼とリハをしていたらわたしが入ってきた時に気になって見ていたし、話してても目がそれると思ったらわたしの方を見ていたのはそのせいかと、彼の様子がへんだったと話しており

友人に男性は一度好きと言われた人が離れて行こうとするとさみしいものなのかなぁ?と聞くと、男はそんなところあるかもねと話していましたが、やはりそうなのでしょうか?

彼はパーティ後も何度か発熱をくりかえしてと聞き、心配になりいい病院はないかと二人でLINEでやり取りする中、次の日は二人で遊びに行こうとなっていた日で、どこ行くか少し考えさせてと言っていてずっと待っていたのですが、振られた後であきらめていたわたし。
体調もずっと良くないし、けどきっとそのことうやむやにしてしまうのも彼的にしんどいんじゃないかと思って、明るくわたし、大丈夫だから!と伝えて、また体調やほかのやり取りをいつものようにしていて
その事を忘れた矢先に、

ほんとうは明日自然に触れに行こうかと思ってたんだけど、行こうって言ってたLiveも直前まで行こうか悩んでたし、誘おうと思ってたんだけど

と、いきなり別の会話が始まって
そんな風に思ってくれていたことが
もちろん友だちとの約束としてなのはわかっていたけど、すごく嬉しくて、わたしもLive2枚チケット取っちゃおうか悩んだよ!その気持ちだけで充分だからはやく治してねと、お互い同じようなことを考えて笑いました^ - ^
すごく涙が出ました。。

わたしたちは、ずっとこのままかもしれません。
お互い好きなことが一緒で、予定が先に決まってしまい気持ちが後からついてきてると言うか、
なんか、不思議なんですけど会えなくならないんです。

来月は広島、また次の週は東京へ二人でLive行きながら観光をして、どこ行きたい?と、予定をたてたりしていめす。

付き合っているカップルより旅へは出てることもあるかもしれません。
二人で遠くへ行くからと言って、両思いの人たちにはやっぱり叶わないけれど、彼との時間は大切にしたい。

今決まっている予定は、友だちとの旅行リベンジを彼もしたいと言っていてまた四人で旅へ行く予定です。

そのあとは、彼の気持ちも時間も大事だし
重いと思わせちゃってるのは本当だから
少し距離を置いて、他愛無い連絡は徐々に減らして行こうかなぁと思っています。

縁があれば、また出かけることはあると思うし
会えないのは辛いけど、全く会えないわけじゃ無い。
縁を切るとか会わない方がとか深刻に考えるんじゃなくて、今のままではきっと何も変わらないんだろうなぁと、今までの時間を大切に抱いて、会えない時間もっと自分も成長して再会できたらなぁと思っています!

男性の方は、やっぱりどんなに一緒にいても
恋に発展しない女友だちっていますか?
距離を置けば、重いとか申し訳ないとか思う気持ちを彼から和らげることはできますか?!

この一連の流れを見て
男の人の気持ちを少しでも参考にできたらと思いました。

長々と読んでいただいた方いましたら
ありがとうございます!
よろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

告白をされて嬉しくない人はいないと思いますよ。
相手は、異性として見てもらえていると思えて嬉しいと思いますよ。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0