プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に、私の嫌いな芸能人に容姿が似てると言われて以来、許せず、冷たくしてしまいます。

言われた時はすごく傷つき泣いてしまうほどでしたが、すぐに謝ってくれ、悪気はなかったと言われました。許したいのですが、もともと見た目に自信がなく、今回の件でひどく落ち込んでしまいました。これからもずっと 容姿に関するコンプレックスを持って生きていくのは仕方ないとしても、この一件だけで大好きだった彼氏に冷めてしまい、別れた方がいいのか悩んでます。どうしたらいいでしょうか

A 回答 (7件)

別れた方がいいと思います。


君が根に持っているのに修正は不可能。

厳しい事を言いますから気に入らなければ「スルー」してくださいね。

君は彼の目に少しでもマシに映っていると勝手に考えていたのが、そのまんましか映っていなかっただけです。
彼が悪いのではなく、あなたがそんな顔なんだから仕方ないのです。
赤い物を赤いと言っただけのこと。
君は容姿に自信がないのが原因で顔が醜いだけでなく心まで醜いだけです。
そんな君でも付き合ってくれたボランティア精神旺盛な優しい彼が言ったただ一回の失言が気に入らないなら別れてあげましょう。
ブッサイクな女に根に持たれながら付き合うのって地獄です^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや本当におっしゃる通りで、「赤いものを赤いと言っただけ」ですね。。彼に相談してみます。

お礼日時:2017/12/03 09:46

私は綺麗な芸能人でも


もしかしたら、その人は嫌いなのかもしれないので
似ていても絶対に言いませんね

別れたからと言って
あなたの顔が変わるわけではないのですし
彼氏がその芸能人をどう思っているのかを
別れる前にまず先に聞くべきですね
    • good
    • 3

デリカシーの無い発言だと思いますが、「すぐに謝ってくれ、悪気はなかったと言われ」たのであれば、許してあげたらいかがでしょうか?


また、「もともと見た目に自信がなく」との事ですが、老若男女、「容姿」に自信を持っている人は少ないと思います(自信のある人はいわゆるナルシストだと思いますので)。
「私の事、好き?」と彼氏に尋ね、「好き」と答えたら、彼氏を信じてあげましょう。
    • good
    • 2

私なら許さないです!!冷めたら別れます!!

    • good
    • 0

許せないのならしょうがないです。



別れるしかありません。

特に悪気があって言ったわけじゃないのに、地雷を踏んでしまった悲劇です。

ただ、これから付き合うことになる人には、最初の段階でよーく言っておくことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に、地雷を踏んでしまっただけのことなんです。。はぁ

お礼日時:2017/11/30 16:25

謝ってるなら許してあげたらどうかな?気にしてたら疲れちゃいますよ(o^^o)付き合ってるなら全てが好きなんだから悪気は無いと思いま

すよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪気がないのはわかってるんですが…涙。そう思ってたんだって考えてしまうんです

お礼日時:2017/11/30 16:25

どんな人か?による


あんまり酷いならムリ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています