プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にも相談したことがあったと思います。
以前から気になっているK君から誘われて、先日、K君の家に遊びに行ったんです。

ちなみに、K君に恋愛感情を持っているのですが気持ちは伝えてません。
研究室(互いに大学院生)に遅くまで残っていて、
私とK君の研究室は違うのですが、
私も研究室に一人で残ってるのは嫌なので
K君の研究室で仕事をしていたりするんです。
(K君の研究室の卒研生もいるので二人きりじゃないです)
じゃ

話は戻しますが、
K君の家に行ったときに、
学校で会うK君とは違って、一人の男の人って感じでした。
ビデオを見せてもらっていたんですが、
K君も私もソファーに座っていて(距離は離れてました)
いつのまにかK君は寝転んでいて
頭を私の座っている方に向けてきたんですよ。
そこで、甘えたような感じがあったんですが、普通に会話していたんです。
K君の手が私の足や腰に触れるか触れないかの状態だったんです。

二人とも研究室に戻らないといけない時間が来てK君の家を後にしたんですが、
帰るときに、
『○○さん(←私)って無防備じゃない??』
って言われて。
いつものように接していただけなんですが。

いつでも相談にのってくれて
K君も忙しいのに親身になって聞いてくれて、
気にはしてくれているようなんです。
自意識過剰かもしれませんが、
K君も少しは意識してくれてるのかな??って。

厳しい意見でもなんでもいいので
何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

長くなりましたが、最後までお付き合ってくださいました方
本当にありがとうございます。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

はじめまして。


推測ですけど、、、
K君の無防備やね?っていうのは、確かに無防備やなって思うんですけどね、、
男の人の家に上がって、二人っきりの状態ですから、、
で、K君が言いたかったんは、誰に対してもそうなの?、
それとも、僕だからかな?それは、友達として?
それとも、恋愛感情があるのかな?という意味あいのニュアンスが含まれてるのかな?と思いました。
ただ、現段階では好意は抱いてると思いますけど、それが恋愛感情としてかどうかについては、わかりかねます。
>『○○さん(←私)って無防備じゃない??』
という言葉は、友達として「気をつけなあかんで、僕やったからええけど、、」
というニュアンスにも、聞こえるし、、。
serenさんを一人女性と意識しての言葉にもとれますね、、。
この辺の微妙な感じは現場にいたserenさんに判断していただくしか、、
これじゃ、アドバイスになりませんね、、、

でも、K君の行動、言動を見てるとserenさんの様子を観察してる感じもします。
お互いに今の関係とのバランスを大事にしながら、様子をうかがってる感じがしますけど、、、推測です、自信なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無防備なことについては確かにそうでしょうね。
男の人の家に一人で行くんですから。

言ったときに言われたのは、
『この家に来てから(4月に前より学校の近くに引っ越してきたんです)
 家にあがってゆっくりした人って○○さんが初めてだよ!!』って。

「研究室の後輩とか、友人はまだ入ったことないんだ!!」って。

家での自分の空間はゆっくりしたいしって。

貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/10 22:46

なんともはや、ほほえましい(*^^*)


間違いないですナァ。K君はあなたのことが気になって仕方ないのでしょう。あなたがどうでもよければ「無防備じゃない?」なんて不安とも警戒とも取れない言葉はいわないだろうし(そのまま押し倒す、とかね・笑)そういう和やかな雰囲気にもならないと思いますよ。

でも確かに、他の方の回答にあるように、他の人にもこんなに無防備なのかな?という不安は持っているかも・・・。無防備と言われたことに対して、それはK君とだったからということは、いつかさりげなく伝えた方が良いかも。そうしたら、K君にあなたが行為を持っていることも伝わりますしね。

なんとなく一気に勝負に出る、とかそういう雰囲気ではなさそうなので、とりあえずあなたの意思表示だけは何らかの形でして(男性は慎重ですからあなたからサインを出してあげることも必要です)後は時間の流れに任せるだけで、なんとなく良い方向に行きそうな気がするのですが・・・。

ちょっぴりだけがんばってみません?

この回答への補足

何かと用事を見つけてはK君に会いに研究室には行ってるんです。

一気に行くと男の人って冷めてしまうのでしょうか?
まぁ、ゆっくりと今の大切な時間を過ごしていきたいです。

補足日時:2001/07/10 21:24
    • good
    • 0

私が思うに80%以上、K君はあなたに好意を持ってますね。


賭けろというなら10万までは張れます・・・失敬、PEPSIさんの真似してしまいました。
さて気になるのは『○○さん(←私)って無防備じゃない??』 という発言!!
これは男性の部屋に誘われるがままに付いてきた事の不信感と「誰にでも付いて行ってしまうのか」という不安感の表れです。
つまり、軽い女性なのか?ガードがあまいのか?男性に警戒心がないのか?というような気持ちも含めて、実はあなたの事を心配しながらも「僕だけにそう接して欲しい」という願望めいた裏付けがあります。 これは絶対です!

もしその時にあなたが「K君にだけなら無防備になれるかもなーー。」なんてボソッと独り言のように聞こえるように発言していたら、K君はあなたに心奪われていた事でしょう。

男性は女性にあまえたいもの、そして見守ってあげたいもの、・・・この男心を上手にくすぐってこそ(ちょっと悪女っぽいですが)恋の駆け引きは成立します。
どうぞ頑張ってください。

追伸、私は男ですので。私がK君と変わりたいぐらいです。
・・・・ははは(笑)・・・大変失礼いたしました。

この回答への補足

『無防備』って言われて、直接に返事がするのがはずかしくて、
携帯のメールに、
『誰にでも無防備にはならないし、
知り合いでも無防備な姿って見せないんだよ!!』
     (↑K君だから見せるんだよって意味をこめて)
って内容を送りました。
次の日、学校で会ったのは会ったんですが、
話す機会がなくって、出掛け先からK君にTelをしたら、
心なしかすっごく優しかったんです(^^)

無防備について、ちょっと聞いてみたら
「なんとなく・・・・・」って返事が返ってきて。

恋の駆け引きですか~。
私の性格上無理かも(失笑)

補足日時:2001/07/10 21:19
    • good
    • 0

なんだかかわいらしくなってしまったので一言・・・



>以前から気になっているK君から誘われて
男の子が女のこのことを誘うなんてね、それも自分の家に!
これはきっとあなたに少なからず興味があるんじゃないかしら?
それにしても、何もしてこなかったのは、その彼はいい人なんだろうな、って
思いますね。

駆け引き、なんていう言葉はいやらしいけど、少しずつ積極的に
アプローチしてみたらどうかな?

いい方向に進展しますように・・・!!!
頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみます。

お礼日時:2001/07/10 21:01

K君はserenさんのことが好きだと思いますよ。


もし賭けろと言うのなら5万までは張れます。

恋愛のアドバイスとしてはとりあえずK君には「甘えたい願望」があると思われるので
ちょっとした手作り料理(簡単なケーキとかクッキーとか)に弱いと思います。
「K君に渡す」というより「研究室のみんなに配る」という方がいいと思います。
「手作りのお菓子」というのは男は「女の子の予想以上」にありがたがります。
自分個人にというときは人によって重く感じることがありますが「みんなに」と言うことなら
めちゃめちゃ株を上げますよ。

そしてうまくいった場合でも
K君に無茶な甘え方はしない方がいいかも知れません。
愛情を示す程度の甘えで。

もちろんK君を直に知らないので僕の推測に過ぎません。

この回答への補足

最近、何回かお菓子を作ってあげたりしましたし、
K君の研究室にサークルの共通の後輩がいるので、
K君にだけお菓子等をあげてはいないんですが、
私自身、お化し作りを趣味としていて誰かに食べてもらいたいので、
K君の研究室に行ったときに
『お菓子作ってんだけど、持ってきたら食べる??』
って聞くと、後輩が
『Kさん(←後輩にとっては先輩なのでこう呼んでいる)なら食べますよ!!』
って言われたんですね。
K君も『俺、甘いものとか好きだから!!』って話してるし。

好意を持ってくれているといいですね~。

K君と話してると最近、
『~昔の彼女が・・・・・』
 (↑話の内容は、彼女が忘れられないとかじゃないんです)
って話とかになるんです。(←やきもち妬かせたいのかな?)

私から告白とかするべきなんでしょうかね?
K君も今の関係を壊したくないのでしょうか??

追加ですが、
K君が前に。『俺は、甘えられる女性がいい』って言ってました。

補足日時:2001/07/10 20:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!