プロが教えるわが家の防犯対策術!

淡路島に住んでる方や最近旅行に行った方
 2月10日に淡路島に旅行にいきます。
週間天気予報をみたら 雨や雪マークが
あるので、道の凍結などきになります。
 去年や最近の近状わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>明石海峡大橋ってすぐに通行止めとかなるんですかねぇー?


スタッドレスタイヤが必要なぐらいの道路状況になったらということです。
阪神高速道路で、「スリップ注意」という注意をよく見ますよね。
阪神高速道路で、「要冬用タイヤ」「要チェーン」なんか見たことないでしょ。
雪が滅多にふらない地域の高速道路は、路面が凍結したら、通行止めにしてしまうということです。
1年に1回有るか無いかですね。

スタッドレスを装着しても、スタッドレスが必要な時に神戸から淡路には行くことが困難ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も回答ありがとうございます。
 旅行にいったことがないので
凄く楽しみにしてるのでイロイロ気になってしまって。
 天候がよくないみたいですが
楽しんできます。

お礼日時:2018/02/07 16:56

もう一つ質問してましたね。


正直な話
今日、無茶苦茶寒いです。
でも、さほど問題ないですからね。
吹雪いていても、昼間は、すぐにとけるかな。
淡路がダメなら、あなたは家から車に乗る気にもならないと思いますよ。
明石海峡大橋で、冬用タイヤ規制なんか出るのかな?
ただちに、通行止めになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スタッドレスつけてる方が無難なんだろーなーとは思ってるんですが、淡路島の人はあまりスタッドレスなどつけてないみたいなので
 いるのかなー? など思ってみたり。
 明石海峡大橋ってすぐに通行止めとかなるんですかねぇー?
 土曜日は天気がよくないみたいなので 残念です。
 天気予報かわってくれるといいのですが。

お礼日時:2018/02/06 18:28

まず大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!