【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

先月yahooオークションにて中古のバイクを購入しました。
町のバイク屋さんのような方の出品でしたので安心していたのですが、バイクの状態が商品説明や当日お話を伺ったものと全く異なるものでした。

具体的な内容は控えさせていただきますが、
①商品説明欄には状態良好と記入されていた
②納車当日に口頭にて「エンジン音が少し気になる、○○の調整が必要」との説明を受ける
③その後購入にあたり誓約書の記入&代金の支払い
④納車後3日でエンジンがかからない状態に、実際には当日口頭にて説明された箇所と全く異なる箇所が原因(とても良好と呼べる状態ではない、私ならジャンク品として出品します)
⑤原因特定後出品者の方にこの件をご報告し対処を要求しましたが取り合って頂けず...
といった流れになります。

けっこうな金額だったので取り返したいのですが、可能かと思われますでしょうか?
現時点での問題点として
・誓約書に車両状態を理解した上で返品返金はしないといったサインをしてしまった
・エンジンがかからない状態~原因特定まで時間がかかってしまった(2週間ほど)
・近所のバイク屋に既に修理を依頼してしまった(修理費10万円)

せめて修理代のみでも請求したいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

契約書を交わしてるなら残念ですね

ヤフオク修理保証額は3万まで
    • 0