dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚前にセックスレス。

付き合い始めて1年半ほどの彼女がいます。
自分は一日一回セックスしたいくらいの性欲がありますが
このところセックス中に自分が興奮してないことに気付いて萎えてしまうことが多く、遂にはほぼ欲情することがなくなりました。今では抱きしめるだけでセックスはありません。
でも自分はセックスという行為は好きなのでしたい欲求は強いのにできないという状態です。
このことに関しては彼女は性格が薄いので気にしてなく、そのうちまた大丈夫になるよというスタンスです。
原因を考えるためにネットで調べてたら「恋愛感情が家族愛に変化してる」というコラムが腑に落ちました。

もちろん相手のことは好きで、今までケンカもしたことなく結婚しても永遠に仲良くしていられそうなほど性格は合います。

それでもやはりセックスがしにくい関係だと結婚生活はうまくいきにくいのでしょうか?
ネットで調べるとセックスレスに対して否定的なことばかり出てくるのですが正直共感してしまっていてこの先不安になってしまいます。

正直、子どもができるまではセックスを思う存分楽しみたいというのが正直な気持ちです。ネットでも「セックスのない関係では一緒にいる意味がないしうまくいかない」という意見が多いです。「身体の相性が合えばこんなことにもならない」との意見も見て、本音を言えば相手は自分の好みのスタイルではなく、性的趣向も多少違う気もします。

しかしそんな中、「本当の大人は精神的な繋がりを大切にでき、そうでなければ幸せになれない」というような意見も見て、セックスのことで悩んでる自分が幼稚に思い、これで別れて別の人とお付き合いしても、本当にそれでいいと思えるのか?セックスのことばかりに囚われて尊敬できる相手と別れてしまっていいのか?自問自答を繰り返しもう何が正しいのか分からず、一人でモヤモヤした感情がずるずる続いています。
多分こういう考えすぎてしまう性格もセックスする上であまり良くないんだろうなぁとも思います。

だらだらと長くなってしまったので最後にまとめますと、セックスが好きなのに結婚前から相手に性欲が湧かずセックスレスになって不満を感じているが、こんな自己中心的な幼稚な理由で心から好きと思える相手を振るのは一人の大人として考えたときに本当に正しい行動なのか?
というのが今回の質問(悩み)です。

結婚前からセックスレスで不満があっても精神的繋がりでそれを完全にカバーするというのは本当にあるのでしょうか?

意見をお聞かせください。長文回答大歓迎です。

A 回答 (3件)

お悩みのようですね・・・まだお若いのでしょうか?20代なら


まだまだしたい盛りだと思うので仕方ないかと思いますが、30過ぎておられるなら
あまり体の関係にとらわれずに少し落ち着かれた方がよいかと・・・。

まずセックスの回数なんかは夫婦によってものすごく差があると思うのですが。
収入だってそうですよね。少なくても仲がいい夫婦、多くても不仲な夫婦。
あまり周りの情報に流されないことが大切なんじゃないでしょうか。

幸い?奥様になる方はあまり気にしておられないという事。つまり
質問主様とは精神的なつながりを大切にしておられるのかもしれません。
(もしくはセックスがあまり好きでないor気持ち良くないのかも)
セックスってお互い楽しくないとどっちかが疲れてしまって無意識に萎えたり、
女性だと濡れにくくなったりしますので、彼女さんも楽しんでもらえるよう
工夫してましたか?他には年齢も関係してきますよね。

彼女の体形が・・・とおっしゃってますがそれは失礼というか
そのあたりはまず自分から変わらないと言っちゃいけない類の言葉です。
以前はきちんと欲情してたんですから。

結婚するにあたって体の関係も大切ですが、今ばりばりセックスを楽しんでいても
妊娠&出産を機に体が回復するまで、しまいには子育てが落ち着いてからも
セックスしたくない女性もいてます。
そういったときに体よりも精神的なつながりが大きくなるのではないですか?

これから結婚なさっても相手とのセックスを楽しめる自信がないのなら
一度結婚の日を伸ばすのもアリだとは思いますが、
その理由だけで別れてしまって、次の彼女に出会えても上記のように
今度はセックスさせてもらえない!などと悩むことになると思います。
焦らずじっくり決めてくださいね。

ちなみに・・・私も婚約中です。
いかんせんふくよかなのでお腹周りが恥ずかしく、セックスのときは
可愛い腹巻やタオルなどでさりげなく隠して冷え防止&良い部分が見えるように
気を付けております。お互いそういった配慮があると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
自分は20代後半です。周りには相談できない内容なので悩んでます。

そうですね、相手はセックスはしなくても平気と言っています。精神的な繋がりを大切にしてる方です。

失礼なことを言っているのは認めます。こういう場なので本音を書きました。相手に伝えてることではないです。

焦らずじっくりってなかなか難しいですよね。セックスレスでないのが羨ましいです。
この悩みを感じ始めて4ヶ月くらいです。考えすぎてしまう性格なのでいつまで経っても答えが出ず……。
こんな自分が本当に情けなくて恥ずかしいです。
お話を聞いてくれてありがとうございました。

お礼日時:2018/02/13 01:07

目的も無しに付き合ってた訳じゃねぇだろ?(笑)



将来的にアナタと彼女がどう生きてくか考えてみ。

性欲あるなら事情を話してお金で解決するか、運動するかでなるべく減らしていけ。

まだ若いんか?

年齢と共に少しずつ性欲減ってくからな。仕事は誠実に働いてんの?
    • good
    • 1

幼稚なのはあなた自身の持つ素質では?



それ、悪くないです。だけど将来的に本当にそれが正しい決断かよ~~く考えた方がいい。理想と現実は違いますからね。

互いの目的をしっかりわかった上で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「素質」ですか…。
自分には向いてないこともあるってことですかね。
理想はしょせん綺麗事ってことですかね?
目的というのはどういうことですか?

お礼日時:2018/02/12 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています