プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塩対応の人と仲良くなるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

塩対応の人問わず私のやり方ですが、まずはいきなり相手の懐には飛び込みません。

いきなり接近、会話に持ち込もうとしても無理でしょう。塩対応なら尚更です。こう言う場合、私はひたすら人間観察モードに入ります。対象の人が誰とどんな会話をしているかです。そして次にするのは目的の人から攻めるのではなく、その友達から攻略して行きます。もし、その友達とあなたが親しそうに話してる光景を目的の人が見たらどう思うでしょう?きっと心のバリケード数枚は撤去モードに入ってると思いますよ。そうやってその友達から目的の人の情報をさりげなく聞き出したり、あわよくば三人で話せる機会があれば最終到達点!目的の人とツーショットも可能なはずだと思いませんか?この他にも人とのコミュ法は沢山ありますから色々研究されてみては?ちなみに『押しても駄目なら引いてみろ』これ人間関係でも当てはまります!私の実体験からのアドバイスの1つです(`・ω・´)b幸運を
    • good
    • 2

ほっとけ

    • good
    • 0

かっこいいね!とか褒め言葉ならだれでも喜ぶと思うから褒めて!塩対応だから難しいかもしれないけど、相手の興味をしって同じ興味を作って仲良くするのもいいと思う!例えば相手はサッカーが大好きです!あなたがサッカーのルールや有名な選手やチームを知って相手との話題を作るのは!?


あとは、天然でいればいいと思うよ!あと、特別に思ってると思わせればいいね(●´ω`●)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!