dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピルを飲み出してから、6ヶ月経ちました。
初めに飲んだのは、トリキュラーを2ヶ月、その後マーベロンに変えて、現在はダイアンを飲んでいます。

望まない妊娠をしない目的と、生理痛軽減、ニキビ改善が目的でした。

1番目に挙げたように、心配しないでSEXを楽しみたいと飲み始めたのに、ピルを飲んでから性交痛が凄いんです。
ピルのせいなのかは定かではありませんが、今までそんなことも無かったし、痛くなった時期もピルをのみだしてからなのです。

痛い場所は入り口で、時に切れたような感じになったりします。
膣口が小さくなったような・・・。
まさに処女に戻った感じです。

内膜症か?筋腫か?と思い婦人科にも行きましたが、結果は婦人科の病気は何もありませんでした。

ピルを飲むと濡れにくくなる・・・とよく聞くので、いつも中までたっぷりとローションを塗っていますし、特別濡れが少なくなった感じもありません。

本当に悩んでいます。
こんなことってあるのでしょうか?
とりあえず、このシートが終わったら、一度飲むのを止めてみようと思っているのですが・・・。
これから、ずっとこんな痛いのかと思うと、本当に悲しく辛いです・・・。

A 回答 (2件)

6ヶ月でピルを3種類。

しかも
それらの使われているホルモンの種類がまったく
違います。
カラダがなじむ前に種類をかえるのはおすすめしたく
ないのです・・・。(ダイアンは特殊なピルです。)

ただ3種類かえてなお性交痛だけはまったく
かわらないのならばピルのせいではないかも
しれません。
入り口が痛いとのことですが、彼はゴムをつけてますか?
ゴムをつけると多少男性自身が小さくなりますし
生でいれてると気持ちよさのあまり余計大きく
なってるのかもしれません。

ピルをやめて様子をみる・・というのはいいこと
だとおもいます。
ただ最後に実薬を飲んだ日21錠目ですね。
その日を最後にピルの効果はなくなります。
自然な生理がくるまで1~3ヶ月かかることも
あります。性交渉をするのなら避妊はしっかりと
してください。

私はピルを飲むようになり妊娠の心配がなくなり
何ヶ月かは濡れたのですけど・・・。
マンネリなセックスでカラダがつまらなく感じたのか
濡れがなくなって。毎回痛くなりました。
マンネリ・・手順どおりのセックスはつまんないですから
    • good
    • 2

ピルを飲むと人それぞれ異なる副作用が生じる様ですね。

私は飲んだ経験が無いので実体験的には分かりませんが、周りの話を聞くとその様です!昔に比べると副作用は減った様ですが。
私の聞いた話では、ピルを飲み始めてから太ったと言うのが一番多かったですが、先生に相談してもたまたまでしょうみたいな言われ方をしたらしく、もぅ飲まない様にするって言ってましたがそこら辺は自分の判断なので、良く考えてから決めた方が良いかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!