プロが教えるわが家の防犯対策術!

いよいよ、韓国平昌のオリンピックも終わります。
日本が獲得したメダルは・・・
金4個
<スピードスケート>
・女子マススタート:高木菜那
・女子チームパシュート(4名)
・女子500m:小平奈緒
<フィギュアスケート>
・男子シングル:羽生結弦
銀5個
<スピードスケート>
・女子1000m:小平奈緒
・女子1500m:高木美帆
<フィギュアスケート>
・男子シングル:宇野昌磨
<ノルディック複合>
・ノーマルヒル個人:渡部暁斗
<スノーボード>
・男子ハーフパイプ:平野歩夢
銅4個
<スピードスケート>
・女子1000m:高木美帆
<スキージャンプ>
・女子ノーマルヒル個人:髙梨沙羅
<スキーフリースタイル>
・男子モーグル:原大智
<カーリング>
・女子団体戦(5名)・・・以上です。

この中で、印象に残った日本選手の競技は何でしたか?

A 回答 (16件中1~10件)

一番印象に残った、という意味では、競技自体の面白さで、女子マススタート:高木菜那さん です。


基本的にスポーツ競技といえば、体力の限り全力で!みたいなイメージがあるのに、お互い「先に行ってよ」「いや、そっちこそ・・・」みたいなやりとりとか、「メダルは捨てて入賞目指す!」と先行してポイント取りに行く派がいたりとか、すごく面白かったです。
小柄で体力に劣りがちの日本人には、作戦次第でいろいろ考えられる点が良いかもしれない、と思いました。

そういった意味では、カーリングは、やっぱり安定の面白さでした。
もちろん、選手たちの明るさや可愛さも良かったですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オランダ選手の後ろにピッタリ付く・・・コーチの戦略だったそうですね。
で、ラストの追い抜きは、ネットでは競馬に例えて賞賛していましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/28 16:43

スピードスケートの500mで小平奈緒の金メダルが一番好印象で感動しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

終わった後に、韓国の選手の肩を抱くシーンが印象的でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/01 09:28

パシユート、300日合宿生活!


モーグルは有力選手コース選択で失敗!
ブィギユア
彼らあるあるではっきり喋らないクネクネしすぎ!
羽生の、「何だろ」あんな日本語あるのですか?
武井壮の、「カッケー」みたいなもんですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう終わってしまいましたね。
お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。

お礼日時:2018/02/28 16:34

●フィギュア


羽生選手宇野選手
●スノボ
平野歩夢選手

…技のオンパレードでした。
他の出場者の皆さんも神々しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう終わってしまいましたね。
お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。
スノボは評価するのに基準がなくて、審査員のフィーリングだそうですね。
1位になった選手はエッジをつかんでいなかったのに・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/28 16:36

私は羽生選手です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう終わってしまいましたね。
お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。
やはりそうですか!
絶対王者ですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/28 16:36

印象的と言ったら、男子モーグルの原大智です。


東京・渋谷区の出身ということ、まだ二十歳の大学生だということ、他の選手にミスが多い中で楽しそうにメダルを取れたこと、などからです。
何だか「オリンピックのメダルって簡単に取れそう」なんて、変わったイメージが強く残りました。
実際はそうじゃないのだと思いますけど、「努力して苦労して必死に頑張ってやっと取れて大泣き」というのが普通ですからね。
軽やかで爽やかで、従来の日本人とは違っていて、とても印象に残りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう終わってしまいましたね。
お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。
モーグルですね。
私もスキーをやっていましたが、コブ斜は怖くて無理でした。
そこをスイスイとバネを利かせながら行くのはすごいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/28 16:38

人それぞれだと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう終わってしまいましたね。
お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。
なるほど、そうですね。それぞれに印象が残っていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/28 16:38

平野步夢君かな~?アメリカ人金メダリストと同じで人間業とは思えない!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう終わってしまいましたね。
お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。
スノボは評価するのに基準がなくて、審査員のフィーリングだそうですね。
1位になった選手はエッジをつかんでいなかったのに・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/28 16:39

ゆずくん。


生で見ていたので、感無量でした。
精神力の強さや努力で勝ち取った、金二連覇は圧巻ですね。何より美しく魅了されました。国民栄誉賞を授与してもらいたいです。

あとは、ハーフパイプのあゆむくん。
アメリカのショーン・ホワイトに並んで、華麗なジャンプは見ていて実に気持ちが良かったです。日本人が、ハーフパイプみたいなかっこいいスポーツで世界のトップクラスになれて嬉しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おー、生見でしたか!
さすが・・・観客席のどこかにいたんですね。
プーさん、投げましたか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/01 09:39

羽生結弦


宇野昌磨
高木美帆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

羽生さんは誰もが認める人物ですね。
選曲もよかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/01 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!