【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

6日のAM1時に放送されていた英語の番組は、

新聞には英語1と書いてありますが、

高校英語1だったような気がしました。

うる覚えです。もしこの教材?というか、本は売られていますか?

わかる方がいましたら教えてください。

今日本屋行きましたが、高校らしき本はなかったです。

他のNHKの語学本の放送時間を見てもこの1時からやっている英語講座がのってませんでした

A 回答 (2件)

NHK「高校講座 英語I」のことですね。


NHK学園という通信制の高校があるのですが,そこに在籍している人が家庭で授業を受けるための放送です。もちろん一般の視聴者も自由に見ることができます。
テキストも市販されていますが,多少大きな書店でないとおいてないかもしれません。
また,4月頃は置いてあるけれど,それを過ぎると返してしまう書店も良くあります。
参考URLのページは1年間のカリキュラムです。

ちなみに,「うる覚え」ではなく「うろ覚え」です。試しに辞書を引いてみましょう。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/school/bangumi/high_eng1_/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

辞書みました。あややぁーうろ覚えですね。

うるに洗脳されていました。これからは恥をかかなくて
すみます。

高校講座だったのですね。テキスト販売されていてよかったです。

あまりにもわかりやすかったので。

本屋で注文します。
回答ありがとうございました

お礼日時:2004/10/09 00:23

書き忘れましたが,テキストは全国どこの書店でも,たとえ店先に置いてなくても,お店に注文すれば取り寄せてもらえますよ。

数日待つと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報