【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

イタリア人の使う I want you とは?

先日イタリアに旅行に行き、レストランの店員さんに色々話しかけられ、ハグやキスをされそうになりながら、最終的にLINEくらいならいいかと少しだけやり取りをしていました。

文面は想像していた通りのイタリア人の男性という感じで、言葉がいちいち熱いのですが、「また会えない?」と言われ、会えないごめんねと言った後に「I want you(泣いている絵文字)」と返ってきました。

①このi want youはカジュアルな意味ですか?

他には「I want give you big kiss and big hug」や、もう寝た?と来たので私が「I'm going to go to bed now.」、「そして明日日本に帰るよ」と返した後に「Want ve beside you in the bed 」と来たりしました。

②一回会っただけの日本人女性にこのような文章を送ってくるというのは、いわゆる「あわよくば」を狙ってるんでしょうか?

③また、一口にイタリアの男性と言っても勿論人それぞれだというのは承知しているつもりですが、傾向として既婚者でもこういうアプローチをしまくる人は多いのでしょうか。

④よく日本人女性はイタリア人にモテるという言葉をたまに耳にしますが、そうだとしたらどのようなところに惹かれるのでしょうか。

すべて一概には言えないかと思いますが皆さんのお知りになる限りで教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

①社交辞令です。

下手な鉄砲、数打ちゃ当たる。
別にあなたでなくとも、やれればいいと思っているんです。
②①のとおりです。
③当然です。
④女性だからです。イタリアの男性は節操がないので、女性なら誰でもいいので口説きます。
    • 0

①→②

②「あわよくば」を狙っている。

③イタリアの男性は、既婚者でも外国人女性を誘うのはマナーと思っている。(声をかけないのが失礼だと思っている)

④日本人女性はイタリア人にモテるという言葉→日本人女性に限らず③や②
    • 0