アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

POLOのスニーカーは少しサイズが小さめに作られているから自分のサイズ+0.5~1cmと店員さんに言われ、彼氏に0.5cm大きめのやつを買いました。
しかし、自分用に買ったPOLOのスニーカー(いつもと同じサイズ)が少し大きめでした。
彼氏は普段26cmを履いているのですが、26.5で良かったのか不安になります。少し大きめでも大丈夫でしょうか?また、POLOのスニーカーは少し小さめに作られているのでしょうか?

A 回答 (2件)

小さめに作られているんじゃなくて、甲周りが小さいんです、2Eサイズ

日本製の商品などは、甲周りが3Eのなので、少し小さいのを履くとちょうどぐらいになりますよ、という意味なんです。

男性の方が、甲周りが大きいですから+1cmでも良かったかも
逆に女性は甲周りが小さいので、ちょうどのサイズでピッタリになります。

まあ、0.5cmなら履いてるうちに伸びてサイズが広がりますから、それぐらいなら、構わないと思いますよ
    • 0

小さいよりは良いのでは?

大きいのは履けますから。
    • 0