アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この爪の長さでスカルプはできますか?

「この爪の長さでスカルプはできますか?」の質問画像

A 回答 (1件)

私もよくスカルプをしてもらいますので回答させて頂きます。

20代前半(女)です。

店舗による違い、質問者様の指や爪の硬さなどの状況によっても違いがあるかもしれませんが
写メくらいの短さでしたら、私はやって貰えています。最悪、爪の白い部分があまり見えていなくても
やって貰えています。

ただ、
○スカルプだけどそこまで長さは出せない
○すぐ折れる可能性がある
○折れた時にそのごくわずかに見えてる白い部分も折れて血が出る可能性がある
○今回はジェルで我慢して、1ヶ月後にスカルプの方が良い

等、説明を受け、それでも良いならという
こちらの承諾を得て施術してくれます。

お店側からしたら、「出来るっちゃできるけど、出来ればやんないほうがいいし、なんかあっても知らんよ」って事だと思います。

どういう理由でスカルプをするのかは解りませんが、出来る事なら1ヶ月あるいはもう少し待ってからの方がどこのサロンでも受け入れてもらえるのではないでしょうか。

お節介かもしれませんが、サロンに予約する際に
「スカルプで予約したけど、もしかしたら
この長さではスカルプは無理と言われる可能性があるかもしれない」と素直に話しておくと、
じゃあできなかったらジェルにしましょう、
時間を多めにとっておきますね等言っていただける可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!