【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

カッコいいと可愛いって違いますか??
僕は男ですが、初対面の異性から可愛い、女の子みたいと言われます。確かに化粧はしていますが...。
ですが、カッコいいとは言われたことがないです。
僕としては男だし、カッコいいと言われたほうが断然嬉しいし、男に可愛いってなんだ?と言われる度に思うのですがどうなのでしょうか。

A 回答 (9件)

かっこいいとかわいいは違いますね。

 かっこいいは付き合いたくてかわいいは友達になりたいといった感じでしょうか?
    • good
    • 0

まあ…今の時代の女性はなんでもかんでもかわいいかわいいって感じするので、しょうがない部分はありますが、その場では素直にありがとうと言うといいと思います。



それと、化粧が少し女っぽくなってませんか?女性からの心理として、女っぽいメイクをされているなら、「可愛いと言われたいのかな…?」(いい意味で) と思うと思います。
でも、女っぽいメイクでも全然否定はしないし、かっこよくなりたいなら、可愛いと言ってきた女性に「どうしたらかっこよくなるかなぁ」と聞いてみるのも手でしょう。
    • good
    • 0

筋肉モリモリにして日焼けサロンでいい感じの黒さになって札束を握りしめてたら言われます

    • good
    • 0

男性に言う可愛いは心を和ませる、和む意味での「可愛い」ですね。

仕草とか顔立ちとかで敵意や危険さを感じさせないとか…。
ドキドキと正反対ですけど、少なくとも悪い意味じゃないですよ。
間違っても侮辱ではないです。

でも、どんなに女性的な愛嬌のある顔立ちしてても、男性らしさを感じさせない雰囲気出してても、一生懸命な姿は「カッコいい」です。
キュンってします。
そういう面ではただ顔がカッコいいだけの男性よりは勝負出来る部分が多いと思います。
    • good
    • 0

コメント失礼します。


私もあなたと同じ周囲から「可愛い」と言われてる男性です。
カッコいいと言われたい気持ち分かります。
私もずっとカッコいいと言われたいが為に、服装を変えてみたりしましたが
変わらず可愛いと言われたりします(>_<)背丈が低いので余計に・・・

口調を少し変化してみては
何カッコ付けてるの!?とも・・・
でもある時、職場の女性が、たまたま私が趣味、日課の
ジョギングをやっている姿を見かけたらしく、その女性から「ジョギング姿はカッコ良かったです。」と言われた事がありました。

可愛いって印象を変えるのは
とても、難しいですが
何かに打ち込む姿(仕事や学業、運動など)を付け足して行くのは、どうでしょうか?

いわゆる「ギャップ萌え」を目指すのが案外近いかもです。

私は、可愛いって言葉、反応に、それも特徴の1つなんだと気にならなくなりました。
    • good
    • 1

ちばゆうだいとかも可愛い系ですよね。


そんな感じなのでは?
    • good
    • 1

化粧が上手なのでしたら、女の子同士が言うような「可愛い」かもしれませんし、愛らしいって意味で犬や猫に対する「可愛い」もあるので言ってくる人それぞれだと思います!


でも可愛い分類だった人が不意に男らしいことしてると、普通の人がするよりドキッとするので素敵だと思います(*´-`*)
    • good
    • 1

「可愛い」は「可愛い」です笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可愛いとゆうのは、例えば犬などを見て出る可愛いと同じような可愛いなのでしょうか?
僕としてはなんと言いますか、もう大学生なのでそうゆう見方よりも一人の男として見られたいのですが...

お礼日時:2018/05/11 21:09

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
プライドがある相手なら、あなたにひどいことをしたいとは思わないのではないでしょうか。
本当に相手のことを考えて、それでも別れるのなら、言い訳などせずサッパリ別れて、全て自分で背負うのではないでしょうか。
いい方向に向かうといいですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報