電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北陸新幹線で東京駅に着いてから丸の内南口に行くにはどういけば良いのですか?

A 回答 (3件)

新幹線改札から丸の内南口に至るには、駅の反対側に行くことになります。


新幹線ホームは八重洲口側の一番端、丸の内側は正反対だからです。

地下の通路は北・中央・南と3本あり、新幹線改札は北通路と中央通路の間に「北乗り換え口」、中央通路と南通路の間に「南乗り換え口」があります。

丸の内南口に行きたいなら
「新幹線の先頭側にある、南乗り換え口改札を出て、左方向に見える南通路を反対側の端まで直進」となります。反対側の端に「丸の内南口」の改札があるので、そこで出ます。

もっとも北通路でも中央通路でも、丸の内側に行けますし、改札の手前でも、改札を出てからでも左に行けば南口に至ります。改札を出た場合は、一旦建物の外に出て左に東京駅の建物を見ながら進むと南口改札前に至ります。

注意点としては「中央通路の下にはさらに地下通路があること。丸の内口の一部には地下に降りる階段があること」です。
こちらは「横須賀線・総武線。成田エクスプレス」と「東京メトロ 丸の内線」のホームになるので行かないようにしてください。

地下の改札の真上が丸の内のロータリーです。
    • good
    • 1

一旦在来線乗り換え改札から在来線ホーム横に入って、


「丸の内南口」という表示に従っていけば到着します。
    • good
    • 0

こちらの地図をご覧下さい。



東京駅構内図
https://www.tokyoinfo.com/wp-content/uploads/201 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A