泣きながら食べたご飯の思い出

クラスの男子と前遊びに行ったのですが、私がメイクをしていてその男の子が「メイクしてる子好きじゃない、スッピン可愛い方がいい」
って言ってたのですがすっぴんブス(メイクをしてもブス)の私はもうメイクをしない方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

すっぴん風メイクに変えてみては?


生活習慣に気をつけて、素肌を綺麗に保ち、マットなパウダーでより陶器肌に仕上げ
まつ毛の間を埋めるだけのアイライン、クリアマスカラ
ほんのりチークに肌にあったリップなど。
    • good
    • 0

だったらすっぴんを整えたら?肌も化粧する派なら肌整えて(まあ例えばファンデ薄くとか)、アイラインかマスカラどっちか一つ薄く塗って、リップも強すぎない色を塗ればすっぴんみたいにナチュラルに見えて、でも整ってるように見えます。

このくらいなら化粧に詳しくなければほぼすっぴんと同じく見えます。
    • good
    • 0

男性の多くはメイクというものをよく知らないし、ケバいものだと誤解しています。


スッピンや薄化粧がいいというのも、上手いメイクを知らないだけです。
メイクと言えば厚化粧、コテコテの水商売みたいなものだと勘違いしている男性の多いことといったら……

女性にとってメイクは常識ですよ。
女性は若い頃からメイクを繰り返して、上達していくものです。
今日はアッサリにしようとか、披露宴だから派手めにしようとか、そういうことは長い間練習して身につけるものです。
自分の顔を綺麗に見せつつ、ケバさは見せないのはテクニックです。

メイクをサボって大人になって、「社会人だから」と慌てて始めても、長年練習してきた人達とは大きく差を付けられています。
それは男性にも分かります、女性の新入社員が入ってきたとき「この人はメイク下手だなぁ」って思うことがよくあります。
質問者さんもまだ若く、メイクが上手くないのではないですか。
その男子も、上手くないから違和感を持ったのだと思います。
日々練習して上手くなりましょう。
    • good
    • 0

メイク=ちゃらちゃらしてる


って思う子もいるから
あなたが素がよかろうが悪かろうが
すっぴんの方が可能性が増えるはずです。
    • good
    • 0

そのクラスの男子とやらが


好きなら、その男子の好みに合わせるのが懸命じゃない?
    • good
    • 0

クラスの男の子は、いつも見てるメイクしてない貴方と一緒に


遊びに行きたかったのでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!