街中で見かけて「グッときた人」の思い出

職場の人を好きになってしまいました。
ぼくも相手も既婚です。12歳も歳下ですが、仲は良いと思います。叶わぬ恋だと分かっていますが、気持ちが収まりません。今度、2人で野球観戦に行く約束をしています。淡い期待がないわけではありません。
いい歳して不純ですよね。どんなご意見(批判)でも頂ければ幸いです!

質問者からの補足コメント

  • ご意見ありがとうございます。相手の女性が野球が好きなので、単純に野球観戦を楽しみたいだけかもしれません。だとしても、2人で行くのはマズイでしょうか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/11 23:58

A 回答 (12件中1~10件)

貴方もお相手もお互い既婚者と知ってての事ですよね。

奥様や相手のご主人に野球観戦に行くって言えないならやめた方が良いです。それを知ったお互いのパートナーが傷つく事が分かりませんか?気持ちが収まらないなら離婚してから行動して下さい。ちなみに私は男女で友人だと言ってる人を散々見てきましたが二人で会った時点で全員肉体関係を持ってました。なので修羅場になる前にブレーキかけないと大変な事になりますよ。それでも良いなら止めませんが。
    • good
    • 3

そのお相手とどーこーなりたいならおすすめはしません。


後々、面倒な事になると思います。
ただ、気持ちを伝えるだけなら、いいんじゃないですか?
勿論、どーこー成りたい訳でないことだけはしっかり伝えないと誤解を招きかけませんよ。
伝える事でスッキリするかもしれません。一度の人生ですから、言わないで後悔よりは言って踏ん切りを着けてはどうですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
仕事にも影響が出ると思うので、自制しようと思います。

お礼日時:2018/06/15 08:31

奥さんとは夜の営みとかあるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年くらいないです。

お礼日時:2018/06/12 19:51

家族ぐるみで皆で野球みれば?( ・∇・)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
家族ぐるみは、良い案ですね。お互い野球が好きなので、話も合うと思います。

お礼日時:2018/06/12 12:37

二人で会うと、途端に肉体関係までの距離が超短くなります。


怖いですよ!
今あなたはどうしようもなく浮かれてるはずです。
楽しみで仕方ないから。
あわよくば感も満載でしょう?
ちなみに、パートナーの裏切りは、された側は一生忘れない!
精神病になってしまう人もいます。
もちろん家庭崩壊。
離婚。
そうなった時に不倫を振り返ると、
別に好きじゃなかった、大切なのは家族なのに。と思う。
全て後の祭り。
壊れたモノは元には戻せない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。若くして結婚して、子どもも大きくなり、手がかからなくなった分、寂しくかったんだと思います。遊び足りなかったのかな?そもそも、相手にされないと思いますが、気が収まるまで距離をおこうと思います。

お礼日時:2018/06/12 08:03

追記です。


まずいかどうかは、あなたがわかってるでしょ?
野球観戦で彼女が楽しそうにしてるの見たり、長い時間隣にいて、秘密の時間を過ごして、あなたは気持ちが収まる?
また遊びたくなるでしょ?
今、心を鬼にして、自制をしないと。
    • good
    • 1

職場内で、、、ですか、、


二人きりでデートする姿を会社の人に見つかったら、事実関係の有無によらず不倫を疑われますよ。

以前に同僚に不倫疑いがかかったことが2ケースあり、プライベートでも遊んでいたという理由から会社から事情聴取(?)を延々とされたのを思い出しました。
2件とも実際に不倫していたようですが、自分は知りませんでしたし、本人たちに聞いても「それはない」と言っていましたね。

職場のほかの人たちへの迷惑も考えて行動されてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

2人きりとか、やめた方がいいですよ。


友達の旦那さんが同じような事してて、それを知った友達は鬱病になってしまって。
結局、誰かが傷つくんですよ
    • good
    • 2

やめたほうがいいですね。


お互い家族があって、社会的にもきちんと仕事もしてるわけだし。

旨く行ったとしてもいつかはばれます。
不倫は不幸しか招きません。あなたも相手も、あなたの家族も相手の家族も。
    • good
    • 1

奥さんとはもう無理ですか?(*´-`)たまには可愛いがってるんですか?やっぱり若いこが好みなんですか? 成功したら離婚するんです

`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!