電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は仕事着にメンズ物のTシャツやジャージを履いています。
体型の理由もございますが もともと女性らしいふりふりや花柄などがあまり得意ではないためさけておりました。

恋人もいますが レディースを着ているとなんか違うなとか言われるのは気にしてませんが
今まで男の人とデートすると女の子らしい格好しなきゃとか考えしまい。結局似合わないものや半年も着ないで売ってしまうこともあります。

なのでメンズもののだぼっとしたゆるいTシャツなどパーカーがすきで着たいけど
あれメンズショップのセール品だよねみたいな視線が怖くて買えません。

カッコいい女性になるつもりではなく
ただデザインが好きなものがメンズで集中するだけなのですが
やはり 普段のお出掛けでもメンズ服を着た女性は女性らしくないのでしょうか?

ちなみにアラサーです

A 回答 (5件)

よくわかります。


私もメンズのパーカーやTシャツをダボッと着るのが好きです。
チュニック丈になる位の物はとても可愛らしいと思います。
変に女を意識している服装よりも私は好きです。
仕事着だけではなくて、普段着でも可愛いと思いますよ。
それに息子と兼用で着られて便利です(笑)
    • good
    • 0

デブでブスはそういう服を着る傾向がある


大丈夫です。そういう人達もちゃんと結婚してる。
家族みんなでダボダボ洋服ですね。
    • good
    • 0

女性らしいイコール花柄、フリフリじゃないですよ



あなたは太ってますか?
    • good
    • 0

女性らしいかどうか以前に、だぼっとした服はだらしない印象を与えてしまいやすいです。



またはB系っぽいというか。
余談ですがB系がだぼっとした服を着るのは、
貧困層が子供の服を頻繁に買い換えないで済むようにゆるい服を着させたことが発祥ですし、
ともあれゆるい服を上手に着るのは難しいです。

スタイルの良い女性が着崩す意味でゆるめの服を着るならいいんですが、やはりそれでも難易度は高いです。

マニッシュまたはボーイッシュでもいいと思うんですけど、
だらしない印象を与えないような、多少は緊張感のあるコーディネートを心がけてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

メンズ風のレディースを着たらいいのではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供っぽくて嫌なんです

お礼日時:2018/06/28 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!